これは新感覚のもつ鍋ラーメン!柳苑&新ラー店開店情報
柳苑へ行って来た。

s-柳苑外見P5287955

ここは、柳橋連合市場の中心部!

面白いモツラーメンが有ると聞いてやって来た。
s-柳苑新店P5287957

その前に、新しいラーメン屋さんの開店情報!

5月29日オープンで、31日までの3日間は1杯300円だ。

平尾駅出口の高宮通り沿い。
福岡市中央区平尾2-5-8

牛骨醤油らーめん食べてみようかな!


s-柳苑店内P5287952

さて、話は戻って柳苑の店内!

靴を脱いで上がるスタイルで、全て掘りごたつのテーブル席だ。



s-柳苑メニューP5287935

これがランチメニュー!

狙いはモツ煮込みラーメン@580円!

モツラーメン単品でも7~800円するのに

それに小ご飯が付いて580円と言う驚きの値段だ。



s-柳苑メニュー2P5287936

夜のお得な飲み放題付きメニューがある。



s-柳苑P5287939

さあ、やって来たもつ煮込みラーメン@580円!

もつ鍋、ラーメンの麺、ご飯の3点セットだ。

もつ鍋に自分で麺を入れて、好みの硬さで食べるという

新感覚のもつ鍋ラーメンなのだ!



s-柳苑2P5287940

キャベツ、モヤシ、ニラが高く盛られている。



s-柳苑麺P5287941

麺は、豚骨ラーメンに使われる細麺!



s-柳苑麺2P5287942

鍋に入れる前に、ダマにならないように良くほぐす。



s-柳苑麺3P5287945

野菜がしんなりしたところで、麺を投入!

麺が細いので、1分もしないで食べられる。




s-柳苑麺4P5287947

さあ、頂ます。

お!丁度良い麺の硬さ。

うん、どうしてモツのスープってこんなに美味しいのだろうか?

野菜もタップリ食べられ美味しいね。



s-柳苑雑炊P5287949

最後は、残ったスープにご飯を入れて雑炊風に!




s-柳苑雑炊2P5287951

いや~~こりゃ美味しかった。

580円でもつ鍋、モツラーメン、モツ雑炊が楽しめた。

ここ絶対にお勧めだ!


福岡市中央区春吉1-6-1

店休日は不定休:ランチは日曜・祝日休み

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

柳苑焼肉 / 渡辺通駅薬院駅天神南駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック