なかなか美味しいね!大阪王将
大阪王将へ行って来た。

s-大阪王将外見P6098145

九州では、昔は王将と言えば、餃子の王将だけだった。

ところが最近、大阪王将と言う店があちらこちらに出来ている。

あ!そう言えば餃子の王将の社長って

拳銃で殺されたよな。

あの犯人は見つかったんかいな?

物取りじゃなく命だけを狙った犯行。

それなのに、25口径という小さな拳銃を使ってる。

銃声を聞いた人がいない。

そんな不思議な事件だった。
s-大阪王将メニュー99P6098139

さて、話を戻してメニューを見てみると

どれもガッツリ系だ。

餃子@220円+ご飯@160円、合計380円ってのも良いかも。



s-大阪王将メニュー9P6098138

散々悩んだ挙句、五目あんかけラーメンとハーフ炒飯セットを注文!

でも、大阪ちゃんぽんと長崎ちゃんぽんってどんな違うんだろう?



s-大阪王将9P6098140

さあやって来た五目あんかけラーメンセット@990円!

でも、考えたら990円は奮発したな!



s-大阪王将飯P6098141

炒飯は、福岡でよく見る色の濃いものと違って、

ほとんど白米の色そのものだ。

でも、食べると鶏がら系の味がしっかり付いて美味しい。




s-大阪王将P6098142

白菜、人参、青梗菜、きくらげ、竹の子、玉ねぎ

更に、海老やホタテまで出て来た。



s-大阪王将麺P6098144

とろみが麺に絡まって美味しい。

ただ、スープは食べ慣れてる鶏がら系じゃなく

煮干しのようなかなり和風な味わいだ。

ここは、非常にお腹が空いた時に適してるお店のようだ。


福岡県北九州市八幡西区西曲里町5-11

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

大阪王将 北九州黒崎店中華料理 / 西黒崎駅熊西駅黒崎駅前駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
ハハハハハ!
確かに私もそう思いました!w

途中、餃子とご飯で¥380ってのもいいな。なんて言ってるのに、最終的には定食より高い…いやっ、何気にランチで最高値だという…(笑)

ここで1つ豆知識を…

とろみのある食べ物(餡かけ等)を最後までトロットロで楽しみたいなら、唾液の付いていない箸やスプーン等で取り皿に都度取り食べる。

【理由】
唾液に含まれる消化酵素アミラーゼが、とろみの元であるでんぷん質を分解してしまうから。

かくいう私も無類の”とろみ”好きなので、この方法で最後までトロットロを堪能しております❤(笑)
2014/06/15(Sun) 11:45 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
豆知識有難うございます。
次回試してみます。
話は戻りますが、餃子+ご飯頼んでも何も言われないでしょうね。
行く店が無くて困った時、やってみます。
2014/06/15(Sun) 15:03 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック