春日市からの移転!食堂英々
食堂英々(はなはな)へ行って来た。

s-英々外見P6128184

ここは、西新の南側の住宅街。

周りには、増税後も変わらぬ激安駐車場が一杯だ。




s-英々外見2P6128185

店頭に出されたメニューを見ると、創業30年の味?

確か今月オープンしたばかりなのに?



s-英々店内P6128187

恐る恐る扉を開けて驚いた。

外観から想像するよりも広く、入口は普通の家の玄関のように段が有る。

思わず
『靴脱ぐんですか?』
『いえ、靴のままどうぞ。』



s-英々店内2P6128190

離れ的なテーブル席や小上がりの畳の席まである。



s-英々メニューP6128186

取り敢えずメニュー筆頭のラーメン@500円を注文!

替玉100円、ご飯と漬物100円、大盛り100円!

創業30年が気になり聞いてみた。

すると、春日市の方からの移転営業だそうだ。

調べてみると、春日市の英でヒットしたが、ここなのだろうか?



s-英々メニュー4P6128196

近所の人がチョット一杯も良いね!




s-英々P6128192

さあ、やって来た豚骨ラーメン@500円。

最初からゴマが入っている。

あれ?テーブルの上を見渡すと紅生姜が無い。



s-英々肉P6128195

うわ~~こんな分厚いチャーシューが入っている。



s-英々麺P6128194

麺は極細のストレート。

豚骨臭の無いやや甘めのスープが美味しい。

創業30年の味:チャンポンも気になるな。

福岡市早良区城西3-2-23

店休日は月曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

食堂英々ラーメン / 西新駅別府駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
春日でこの字と言えば、という感じで、そのお店を思い出しましたが、記事をご紹介頂き、ありがとうございます。
ネットで検索してみると、「英」が閉店したという情報もあったりして、ラーメンも似ている気がするし、この目で確かめないとはっきりした事は言えませんけど、かなり「英」からの移転の可能性は高い気がしますね。
たぶん老夫婦でされていた気がしますが、代替わりされたのかな!?
閉店じゃないのであれば良かったですけど、しかし、あの風情あるお店が無くなったのであれば、残念ではありますね。
2014/06/17(Tue) 21:23 | URL | かめ | 【編集
かめさん
「英」が閉店してましたか、こりゃ益々怪しいですね。
確かにゴマが最初から入ってた事と言い間違いないでしょう。
何だかスッキリしました。


2014/06/18(Wed) 19:39 | URL | イナッキー | 【編集
実家の近所にあるので、今度行ってみます。まずは、ちゃんぽんからではなく定食から利用になりそうですが。
2014/06/24(Tue) 13:22 | URL | しゅうしゅう | 【編集
しゅうしゅうさん
> 実家の近所にあるので、今度行ってみます。まずは、ちゃんぽんからではなく定食から利用になりそうですが。

この付近は便利で良いですね。
私は西新大好きです。
でもリアカー部隊が減っているのが悲しいですね。
2014/06/24(Tue) 17:24 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック