和風らーめん!住吉日本料理koga
住吉日本料理kogaへ行って来た。

s-koga外見P5247844

ここは、住吉神社の近くで、目印は博腎会病院だ。

ホームページを見ると完全予約制と書かれてるのだが

時々ブログでUPされてるので、意を決して行って来た。

s-kogaメニューP6138208

凄く敷居が高そうだけど、お値段はお手頃じゃないの!

海鮮丼@650円も安いが、リッチの@800円もお手頃だ。

刺身やロースカツの昼の膳@700円も良いな。



s-koga店内P6138211

客席は畳の席があり、さすがに日本料理店って感じだ。

私が通されたのはカウンター席。

目の前で、店主らしき人が店内に目を光らせながら料理を作っている。

あいや~何だか写真撮りづらい雰囲気バイ。

でも、お客さんが続々と来店しだすと

次第に店主が笑顔いっぱいになり、その心配は無くなった。

そしてたちまち満席、凄い繁盛だ。



s-kogaP6138212.jpg

注文したのは、ミニ海鮮丼&ミニラーメンセット@918円!

ミニ海鮮丼は解るが、ミニラーメンじゃなく普通サイズのラーメンだ。

こりゃ、なんか得した感じだな。

海鮮丼の下の茶色いのはゴマダレ。

その下の小さい器は、ラーメン用の一味が入ってる。




s-koga丼P6138214

ミニと言ってウニまで入っているぞ。

こりゃ、普通の海鮮丼も食べてみたくなったな。



s-koga麺P6138216

細めのストレート麺は、ツルツル入る食感。

この麺は好きだな。

スープは、関東の蕎麦の出汁を思わせ

醤油の甘みと、出汁の旨みが合わさって絶妙だ。



s-koga肉P6138217

鶏肉が入っていて、少しピンク色の火加減。

いや~~美味しかった。

ここは、再訪問してラーメン以外の料理も食べてみたいな。


福岡市博多区住吉3-18-24

店休日は月曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

koga割烹・小料理 / 渡辺通駅薬院駅天神南駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック