人気の中華定食!中華屋竹林in長崎
中華屋 竹林へ行って来た。

sー竹林外見P6268453

ここは、裁判所や法務局が有る長崎のオフィス街から

徒歩数分の食事処が集まる界隈。

この玄関から2階に上がっていくと店舗が有る。
sー竹林店内P6268445

通常、2階は1階より不利と言われているが、この繁盛ぶり!

ネクタイ姿のサラリーマンで一杯だ。



sー竹林メニュー2P6268447

そのほとんどが、お昼のランチを注文している。

ご飯の大盛りやお替りが無料だ。



sー竹林メニューP6268443

ほとんどの人の注文が日替りランチなのだが

私の狙いは麺類。

スープうどんと言う変わったメニューも有るぞ。

おっと、パンメンって何なんだろう?

そんな疑問を残したまま、私が注文したのは、





sー竹林P6268449

酸辣湯麺@890円!

チョット高いと思ったけど、思い切って注文。

溶き卵が餡でとじられ、その周りには辣油が回しかけられている。




sー竹林2P6268451

麺は極細!

こりゃ美味しい!



sー竹林3P6268452

具材は、豆腐、椎茸、千切り竹の子、イカ。

写真には無いが大きな海老も出て来た。

いや~美味しかった。

次回はパンメンの謎を解き明かしに来るぞ。


長崎市栄町1-2

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

中華屋 竹林中華料理 / 賑橋駅桜町駅公会堂前駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
「中華屋 竹林」は新長崎漁港近くの畝刈に本店がありますが
そこでは月に何日間かランチをワンコインで食べることが出来ます(^^)

「バン麺(拌麺)」をメニューに載せているお店はあまりなく私が食べたこと
があるのは「竹林」「江山楼」「京華園」「庚楽」くらいでしょうか
2014/07/02(Wed) 22:34 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
> 「バン麺(拌麺)」をメニューに載せているお店はあまりなく私が食べたこと
> があるのは「竹林」「江山楼」「京華園」「庚楽」くらいでしょうか

そうですか、この店だけじゃなく色んな所に有るんですね。
これは、益々パンメンの謎を解き明かさなくては!
2014/07/03(Thu) 19:38 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック