以前から気になってたお店!紅陵飯店in島原
紅陵飯店へ行って来た。

s-紅陵外見P7118636

ここは、島原半島を一周する国道251号線沿い。

ラグビーで名をはせた国見高校と島原市の中間だ。

国見から島原へ向かうと、丘に上にある中華屋さんで

通る度に気になっていた。

sー紅陵店内P7028538

店内は、畳の席とテーブル席。

昔ながらの中華屋さんって感じだ。



sー紅陵メニュー2P7028540

中華おそば!!

豚ロース入り中華おそば@800円以外は

でれもお手頃価格の@550円だ。

でも、長崎定番のチャンポンや皿うどんは?



sー紅陵メニューP7028539

別ページに有った。

これも550円のお手頃価格。

長崎で初めての店なら、チャンポンが無難だろうな!



sー紅陵P7028541

チャンポン@550円と小ご飯@150円を注文!



sー紅陵横P7028542

550円でこの野菜の量!

スープも、こぼれそうなぐらいタップリだ。




sー紅陵スープP7028545

スープはやや醤油系だけど、それはそれで美味しい!

何と言うか、サッパリした味わいだ。



sー紅陵麺P7028544

スープで煮込まれた麺が、プリプリとして美味しい。

そして、長崎のチャンポンは何と言っても

蒲鉾と竹輪の量が凄い。

550円で大満足なチャンポンだった。



長崎県島原市有明町大三東甲2046

店休日は火曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

紅陵飯店中華料理 / 松尾町駅


関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
わぁ、中はこんな感じなんですね☆
私もずっと気になってはいるけれど、主人が興味を示さないもので行かずじまいのままで。。
「おそば」って書いてあるのが、なんかかわいいですね(*^艸^*)♪

ひとつ、つかぬことをお伺いしますがw
こちらのブログと、奮闘記のブログ、両方RSSに登録しているのですが、奮闘記も今後更新されますか^^
RSSを奮闘記ひとつにしてると、いつか見られなくなっちゃいますか?v-399
2014/07/15(Tue) 10:46 | URL | koyo | 【編集
koyoさん
先ず、奮闘記の方は更新しませんが、見られなくなる事は無いです。
今後は奮闘記パート2の方だけで更新していきます。
つかぬことなんてとんでもない!
私にとっては、超嬉しい質問です。


ここは、醤油系なのではと思います。
かなり大盛りで、他の人の皿うどん見たんですが
山のようでした。
その点でご主人さんの興味が向いてくれたら良いですね。

奮闘記から見て頂いて感謝です。


2014/07/15(Tue) 18:48 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック