新規開店:創作うどんが一杯!麦衛門
麦衛門へ行って来た。

sー麦衛門外見P7088603

ここは、行列が出来る程の人気店だった、咲きまさと言うお店の跡地!

写真正面の右側はサンセルコ、左側は柳橋連合市場だ。

11時開店で、11時20分頃に入店したのだが

その後、続々とお客さんが入って来て満席!

しかし、そのお客さんの様子が少し違う。

と言うのも、お店の人と親しく話してるのだ。

と言う事は、このお店は以前どこかでお店を出していて

その常連客がお祝いに駆けつけているのか?

そこでネット検索しても、何も出て来ない!

うむ~~謎だ!

sー麦衛門メニュー2P7088595 

さあ、メニューを紹介しよう!

何とも独創的なメニューが並んでいる。

特に、アボカドと生ゆばの割り醤油うどん!




sー麦衛門メニュー9P7088594改99sー麦衛門メニュー99P7088594改2 

もう一枚の温かいメニュー!

これまた、ユニークなメニューが!

あさりうどん、海老と生ゆばのあんかけうどん

グリーンカレーうどん、炙り牛テールうどん、  、  、  、


 

sー麦衛門メニュー3P7088596

これが、トッピングメニュー。

福岡県民の大好物のごぼう天は、最後まで無かった。

それと、おにぎりとか稲荷などのサイドメニューが無いな!




sー麦衛門P7088598

注文したのは、海老と生ゆばのあんかけうどん@720円!



sー麦衛門スープP7088601

三つ葉と湯葉が餡に絡まっている。

これは美味しい!!!

湯葉と言えば京都、とり天は大分、讃岐は四国!

一体どこで修業された方なんだろうか?



sー麦衛門麺P7088599

麺はモチモチで、讃岐うどん食感!




sー麦衛門海老P7088600

プリプリの大きな海老が3尾!



sー麦衛門空P7088602

いや~~美味しかった。

色々と斬新なメニューが有るので

今まで食べた事のない、新しいうどんを味わってみたい。


福岡市中央区春吉1-7-18

店休日は未定

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

麦衛門うどん / 渡辺通駅薬院駅天神南駅


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
お疲れ様です!
咲きまさが閉店してから
寂しい思いをしてました

このうどんは魅力的ですね
今度行ってきます

情報有り難うございました!
2014/07/09(Wed) 20:18 | URL | くま五郎 | 【編集
くま五郎さん
> このうどんは魅力的ですね

そうなんです、メニューが斬新なんですよ。
少し高めですが、気になるメニューばかりです。
私もまた行きたいと思ってます。

2014/07/09(Wed) 21:27 | URL | イナッキー | 【編集
初めまして
いつも楽しく読ませていただいてます。こちらのうどん屋さん、志成で修行された方とか・・間違ってたらすみません。
2014/07/10(Thu) 08:58 | URL | エータ | 【編集
エータさん
コメント有難うございます。

> こちらのうどん屋さん、志成で修行された方とか・・間違ってたらすみません。

そうですか志成ですか、これで納得いきました。
今度、久しぶりに志成に行ってみたいと思います。
情報有難うございます。
これからもよろしくお願いします。
2014/07/10(Thu) 18:58 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック