新規開店!うどん和助 天神店
うどん和助 天神店へ行って来た。

s-和助外見P7168712

7月14日に開店したお店で、本店は城南区役所の近くにあり

その支店が天神に進出だ!

これで、裏打会の天神進出は、うどん武膳に次いで2軒目だ。

場所は、旧親不孝通りの一つ東側の通りで

店の前にはホテルアセントが有る。



s-和助店内P7168691

店の入ると細長いカウンター席が続き

開店を祝う花束が並んでいる。





s-和助店内2P7168699

奥の方は、テーブル席が有り落ち着ける空間だ。



s-和助卓上P7168703

テーブルの上には、裏打会特有の薬味。

天かすが有るのも嬉しいね。





s-和助メニュー888P7168697

かけうどん@400円、

名物のごぼううどんは600円だ。





s-和助メニュー999P7168698

裏打会へ来ると必ず食べるのがこのセット!

丼がミニでうどんが普通サイズのセットと

うどんがミニで丼が普通サイズのセットの2種類がある。

しかも丼は4種類から選べる。



 
s-和助P7168704

注文したのはかつとじのミニ丼セット@700円!

うどんの美味しい店なので、うどんは普通サイズが良いな。




s-和助丼P7168705

カツが4枚で丁度良い量の丼だ。




s-和助丼2P7168709

もう少し半熟状態が良かったな!




s-和助2P7168706

さあ、メインのうどんを頂きます。



s-和助麺P7168708

うわ!この麺凄い!!!

この独特の弾力で、めちゃくちゃ美味しい!

一番最初、大地のうどんで食べた時の衝撃がよみがえった。

以前、鳥飼の本店には何度か行ったが

その時よりも麺が進化してるようだ。

いや~~かなり美味しいよ。

こりゃしばらくすると行列店になるだろうな。



福岡市中央区天神3-4-30

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

うどん和助 天神店うどん / 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック