fc2ブログ
ずっと気になってたお店!紅蘭亭in長崎
紅蘭亭へ行って来た。

s-紅蘭外見P7288870

ここは、諫早市から島原半島へ向かう途中。

諫早市から行くと進行方向の左側に有る。

道路と並行して島原鉄道が走っている。

s-紅蘭外見2P7288862

道路沿いのこの看板が気になっていた。

長崎市内に、諫早から来たと言う大丈夫屋 紅蘭亭と言う店が有るが

その店と同系列なのか、それとも無関係なのか?




s-紅蘭店内P7288865

店内は思いのほか広く、カウンター席からテーブル席まで!




s-紅蘭メニュー2P7288864

一押しは担々麺のようだ。

他には、チャンポン、皿うどん、焼きそば、ラーメンが有る。


s-紅蘭メニューP7288863

各々の麺にご飯か半炒飯かのセットがある。

ご飯と半炒飯の差額はわずか30円ほど!

悩むところだが、辛い担担麺を食べた後、

白ごはんで、口の中をさっぱりしたいとも思うのだ。



s-紅蘭P7288866

注文したのは赤のたんたんめんライスセット@787円!

サラダと漬物がセットになっている。




s-紅蘭2P7288867

挽き肉の上に鷹の爪が乗って、いかにも辛そうだ。

恐る恐るスープを一口!

あ!それほど辛くなく美味しい。



s-紅蘭麺P7288868

麺はチャンポン麺より少し細めの極太麺。

この太い麺が、太モヤシと相性がよく、良い食感だ。

これは、仕事の島原行の楽しみが増えたな。


長崎県諫早市森山町780-15

店休日は木曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

紅蘭亭担々麺 / 釜ノ鼻駅


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
私も気になってました!
島原の祖父の家に行くときにいつも気になりつつ、なかなか入るまでに至らないお店でした。

担々麺、美味しそうですね。私も大好きなので今度、勇気を出して?行ってみようと思います。
2014/08/01(Fri) 22:46 | URL | nachako | 【編集
nachakoさん

嬉しいコメント有難うございます。
紹介したかいが有りました。
Haruちゃんをおじいちゃんに見せに行くとにでもご利用ください。
2014/08/02(Sat) 18:55 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック