これで千円以下とは信じれれない!和風茶屋 里仙in佐世保
和風茶屋 里仙へ行って来た。

s-里仙外見P8209189

ここは、佐世保市中心部から南部に下ったところ。

もう少し南下するとハウステンボスが有る。

このお店は、双子パパさんの情報で知った。

s-里仙店内2P8209194

掘りごたつ式の小上がりがあり、ゆっくりと食事が楽しめそうだ。



s-里仙店内3P8209195

私が案内されたカウンター席からは、生簀を泳ぐ魚が見える。

多分、お酒を飲みながら刺身を注文すると

板前さんが泳ぐ魚を、すくいに来るんだろうな。




s-里仙メニューP8209196

注文するのは、料理長おすすめ弁当かミニ会席と決めている。

さあ、どちらを頼むか悩むところだ!




s-里仙P8209200

注文したのはミニ会席@998円(消費税込み)!

メインディシュ、天ぷら、刺身、茶碗蒸しが付いて千円以下なんだから驚きだ。





s-里仙3P8209202

海老、ナス、ピーマン、カボチャ、レンコン!




s-里仙4P8209203

刺身はカツオとサーモン!




s-里仙2P8209201

メインディシュは、豚の冷やしゃぶとマロニー!




s-里仙5P8209206

さあ、遠慮無く頂きます。

美味しいね、これでご飯がお替り出来たら最高だ。




s-里仙漬物P8209205

細かい事だけど、漬物がそこらの市販のものと違って手作りだ。

キュウリに味噌がのって、初めて食べる美味しさだった。

漬物まで気を使うとは、繊細なお仕事だね!

佐世保に来たら、是非食べてみて頂きたい一店だ。




s-里仙珈琲P8209207

 セルフだが、コーヒーまで付いて大満足のお昼だった。



長崎県佐世保市広田3-6-17

店休日は第1・第3火曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

和風茶屋 里仙懐石・会席料理 / 早岐駅


関連記事
コメント
ブログの紹介、有難う御座います。
里仙さん、とってもお気に入りのお店です。

本文にも書かれてますが、自分も丁寧な仕事だと感じる部分がいくつも有りました。
接客が丁寧なところも良いですね。
2014/08/24(Sun) 17:39 | URL | 双子パパ | 【編集
双子パパさん
この店良いですね。
初めて双子パパさんの記事を見てから
ずっと宿題店だったんですよ。
我が家の近くにも欲しい一店です。

2014/08/24(Sun) 21:48 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック