美味しくてお手頃価格!小桃園薬院本店
小桃園薬院本店へ行って来た。

201408231522033a8_20140824153746f3a.jpg

この店は写真手前で、隣にこの前紹介したタニタ食堂が有る。

また小桃園の2号店が、地下鉄呉服町駅の近くに有る

s-小桃店内P8239249

店内は、テーブル席と掘りごたつ式の小上がり。

12時前は写真のような状態だが

正午を過ぎると、たちまち満席になる。




s-小桃メニューP8239250

ランチは、一部780円も有るがほとんどが680円!

680円と言う値段が、高からず安からずと言った安心価格だ。




s-小桃メニュー2P8239251

この日の狙いは、中華五目ラーメンか酸辣麺!

おや?ちゃポリタンが有る。

これって長崎の新しいご当地グルメだよな。

福岡の店で、このメニューに出会うなんて!!!

よ~し、次回は絶対にちゃポリタン食べよう。




s-小桃P8239254

注文したのは、中華五目ラーメン@680円!

680円の中には、ご飯や漬物も付く。




s-小桃ご飯P8239257

ただ、ご飯の量は2~3口!

右に有るのがウーロン茶が入った湯呑。
       ジャスミンティー

その湯呑とほとんど変わらない大きさのご飯茶わんなのだ。




s-小桃2P8239255

軽く餡のかかったスープの中には

海老、白菜、竹の子、キクラゲ、ニンジン、ヤングコーン、豚肉!




s-小桃麺P8239256

麺はやや縮れ。

やや甘めの醤油スープに絡んで美味しい。




s-小桃空P8239259

またしても、一滴残らず完食!

ご馳走様でした、次はちゃポリタン食べに来ます。


福岡市中央区薬院1-6-7

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック