うどん屋さんとばかり思ってた!つる荘
つる荘へ行って来た。

s-つる荘外見P8259265

ここは、広川インターと八女インターの間の

国道3号線沿い。

駐車場は、店の前にもあるが、奥にも数台のスペースがある。

s-つる荘店内P8259267

この店は、うどん屋さんだと思っていたのだが

店内は、ほのかな豚骨臭が漂っている。





s-つる荘メニューP8259266

メニューを見ると、うどんそばの他にラーメン、チャンポン

焼きそばと中華の品目が並んでいる。

うどんそばよりも中華の方が幅を利かせている感じだ。

お!皿うどんも有るんだ!

『皿うどんはチャンポン麺ですか?バリバリ麺ですか?』
『麺はうどんです。焼うどんのような感じです。』





s-つる荘漬物P8259272

カウンターの端には、沢庵、梅干し、高菜が置いてある。




s-つる荘P8259269

注文したのは、チャンポン@570円とご飯@130円!




s-つる荘横P8259270

s-つる荘99P8259273

竹輪や蒲鉾が沢山入ってて、長崎チャンポンに近いのでは?




s-つる荘麺P8259271

麺はスープを吸ってプリプリ!

野菜がうず高く盛られたチャンポンも良いが

このような、竹輪や蒲鉾の味が染み出た味わい深いチャンポンも美味しい。




福岡県八女郡広川町大字新代1879-1

店休日は木曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

つる荘ラーメン / 西牟田)



関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
うどんとそばが同一価格なのは嬉しいですね(^_^)
2014/09/08(Mon) 00:48 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
> うどんとそばが同一価格なのは嬉しいですね(^_^)

いつの日か、うどん麺を使った皿うどんを食べてみたいですね。

2014/09/08(Mon) 17:55 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック