瀬戸内・四国グルメフェアー!こんぴらや
こんぴらやへ行って来た。

s-こんぴらや外見P8309361

博多阪急で瀬戸内・四国グルメフェアーと言う催事が有り

そのなかで、本場の讃岐うどんのコーナーが有ると聞き行ってみた。

九州で、讃岐と名の付くうどんを食べた事はあるが

本場香川で、本物の讃岐うどんを食べた事が無い。

s-こんぴらやメニューP8309362

さあ、本物の讃岐うどんを食べる絶好のチャンスだ。

先ずは、基本のかけうどん@400円からだろうな!

現地ならもっと安いんだろうな?





s-こんぴらや惣菜P8309363

先ず、注文の品を告げ、誘惑のトッピングコーナーを通り

うどんを受け取って、お金を払うシステムだ。




s-こんぴらやP8309365

注文したのは、かけうどん@400円のみ!

蒲鉾が入ってなくて、ネギだけとは寂しい。




s-こんぴらや麺P8309367

讃岐と言えば、極太麺との先入観が有ったが

普通の太さの麺だ。

更に、あごの筋肉が疲れるような硬い麺と思っていたが

意外とふんわりしていて、その後に弾力が返ってくる。

うん!なるほど、これは美味しいな。

いつの日か、讃岐のうどん巡りをやりたいな!


福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急8階催事場

開催期間は8月27日~9月2日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック