名物・レモン豚骨!麺也オールウェイズ
麺也オールウェイズへ行って来た。

s-オールウェイズ外見P9029460

長崎で人気のあるラーメン店で

時には行列が出来る事も有る。

この日は、欧米人のご夫婦や、中国の方のお客さんがいた。



s-オールエイズメニュー3P9029449

この店の名物、レモントンコツ@750円を食べに来た。

メニューを見ながら、ふと思った。

これから観光に力を入れていく日本!

東京オリンピックに向けて、益々外国の方が増えるだろう。

そうなると、メニューも英語、韓国語、中国語の

4か国語表示すべきではなかろうか。

特に、観光客が集中する新地の中華街は

真っ先にそれをやるべきじゃなかろうか?



食事をしている外人を見ながらの感想だ。





s-オールウェイズP9029454

さあ、やって来たレモントンコツ@750円!

先ずは、そのままスープを頂く。

臭みの無い濃厚な豚骨スープは

このままでも充分に美味しい。





s-オールウェイズ2P9029455

6枚のレモンスライスが入っている。

レンゲで押さえて、レモンを絞ると

程よい酸味とレモンの風味がして、美味しさが数段UPする。




s-オールウェイズ麺P9029457

細めのストレート麺に、レモンの風味が付いて美味しい。

いや~~豚骨とレモンって合うもんだな。


長崎市万屋町5-22

店休日は毎週木曜日に変更

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
おーいしそぉーーーです!(๑˃́ꇴ˂̀๑)❤
2014/09/11(Thu) 02:11 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
> おーいしそぉーーーです!(๑˃́ꇴ˂̀๑)❤

美味しそうでしょう!
長崎にも良いお店が有りますよ。
2014/09/11(Thu) 16:15 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック