開店ホヤホヤ!蕎麦楽 畳屋
蕎麦楽 畳屋へ行って来た。

s-畳屋外見P9139595

みおせるさんの情報でやって来た。

ここは、西通りから西へ折れて、一心不乱や赤のれんのある通り!
s-畳屋店内P9139602

9日に開店したばかりの店内には、各所にお祝いの花が並んでいる。

あらかじめネットで調べると、大分に同店名の店が有る。

聞くと、系列店との事だ。





s-畳屋メニューP9139593

これがランチメニュー!

少し高いようだが、小じゃこ飯が付いてるので

それなりのお値段かな。




s-畳屋P9139606

注文したのは、メニュー筆頭の板蕎麦@800円!

小じゃこ飯の他に、小鉢が付いている。

小じゃこ飯には、じゃこの他にカリカリ梅のみじん切りが入っている。




s-畳屋2P9139609

板蕎麦の量は、それほど多くない。




s-畳屋3P9139610

蕎麦は太めで、歯応えが楽しめる美味しさ。

また、つけダレが良い味している。




s-畳屋湯P9139611

最後は、そば湯を楽しんだ新しいお店でのランチだった。

外の通りは騒がしい程の人通りなのに、少しお客さんが少ないのが気になった。



福岡市中央区大名2-1-50

店休日は日曜予定

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

蕎麦楽 畳屋そば(蕎麦) / 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
たしかに量が少なすぎですね
私は蕎麦を食べるときはご飯は食べないのでいつも「大ざる」を頼むのですが量が少ないと悲しくなります
2014/09/13(Sat) 20:58 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
確かに少ないですね。
思うにここは夜の方に力を入れてるのだと推測します。この近辺は日曜日がお客さん多いのに日曜定休のよていなのです。
夜の方で頑張って欲しいですね。
2014/09/14(Sun) 08:03 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック