諫早で筑後うどん!みの屋うどん
みの屋うどんへ行って来た。

s-みの屋外見P9170018

ここは島原へ向かうバイパス沿い。

駐車場が広く、つい寄りたくなるうどん屋さんだ。

s-みの屋店内P9170013

みの屋と言えば、本店は佐賀県鳥栖市にある。

この筑後地方のうどんを筑後うどんと呼ぶのだろうか?




s-みの屋メニューP9170010

さあ、メニューを見てみるとうどんもそばも同じ値段だ。

揚げおむすびってあるんだ!

あれ?揚げいなりと言うのもどこかで有ったな。




s-みの屋メニュー3P9170009

s-みの屋メニュー2P9170008

いつものようにカツ丼定食かな?

いやいや、時には違うものを食べよう。




s-みの屋P9170014

注文したのは、カツカレー丼定食@853円!





s-みの屋丼P9170015

カツは厚みがあって柔らかい。




s-みの屋麺P9170017

昔食べてた時の方が、麺にモチモチ感が有ったような気がする。

でも、ワカメや天かすが沢山入ったうどんは、お腹一杯になる。

お手頃価格で満足感のあるお昼だった。


諫早市小川町27-1

店休日は正月

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

みの屋うどん 諫早店うどん / 幸駅


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック