博多屋と言っても佐世保だよ!いけ洲 博多屋
いけ洲 博多屋へ行って来た。

s-博多屋外見P9180039

ここは、国道34号線沿いで、斜め右側にはJR佐世保駅が有る。

博多屋と言うから、福岡に有るお店に支店かと思ったが

そうではなく、ここ佐世保の単独店のようだ。



s-博多屋店内P9180024

店内は、大きな生簀を囲むようにカウンター席が並んでいる。




s-博多屋メニューP9180023

この店に入ろうと思ったのは、店頭に出されたメニューを見たためだ。

そのメニューとは、うちわ海老天とじ丼!

うちわ海老は、長崎県の五島列島近海で捕れ、伊勢海老と同じような

いやそれ以上に美味しい海老だ。






s-博多屋P9180026

注文したうちわ海老天とじ丼@1000円は

小鉢、漬物、サラダ、巨大な味噌汁が付いている。

もともとうちわ海老は、そんなに身が多い海老ではないので

海老の身をガッツリという訳には行かない。

でも、海老の淡白な美味しさを味わえる。




s-博多屋汁P9180032

このうちわ海老の味噌汁も美味しい。

腹の方から見ると、まるでエイリアンだ。





s-博多屋肉P9180034

身をほじるのも楽しみだ。




s-博多屋珈琲P9180037

無料のセルフコーヒも付いているので

生簀に泳ぐ魚を見ながらのコーヒーも良いものだ。

佐世保市三浦町4-1

店休日は年末年始

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

いけ洲 博多屋魚介・海鮮料理 / 佐世保駅佐世保中央駅中佐世保駅


関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック