和食が美味しい!マルワ食堂
マルワ食堂へ行って来た。

s-マルワ外見P9200082

ここは昭和通り沿い、写真正面が天神で

写真手前が西新方面だ。


s-マルワ店内P9200066

人気店のようで、店内はほぼ満席。




s-マルワ店内2P9200067

店内の黒板には、人気商品が書かれている。

また、食材は糸島から調達しているようだ。

まさに地産池消だ!




s-マルワメニューP9200068

魚中心のメニューが豊富だ。

海鮮丼、鯛のゴマダレ丼、鯖の炙り刺身定食、ゴマサバ定食

サザエの玉子とじ丼、チキン南蛮等々食べたいものばかりだ。




s-マルワふりかけP9200071

商品を注文すると、オリジナルのふりかけが配膳される。




s-マルワP9200070

注文したのは、人気メニューの本日のマルワ定食@950円!

ご飯はお替りOKだ。




s-マルワおかずP9200072

メインの白身魚のフライ!




s-マルワおかず2P9200073

ゴマダレの刺身!

これだけで、ご飯一杯いけそうだ。




s-マルワおかず3P9200074

だし巻き卵か鰯揚げ団子か選べるのは、だし巻き卵をチョイス。





s-マルワ味噌汁P9200078

ナスの味噌汁。

いや~~美味しいご飯だった。

まさにThe和食って感じで激旨だった。


福岡市中央区大名2-10-31

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

マルワ食堂定食・食堂 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)


関連記事
テーマ:グルメ情報!!
ジャンル:グルメ
コメント
人気ですよね!
 場所柄、サラリーマンも女性も多い場所で、こういった魚物が食べれるのが嬉しいですよね。

僕も行きましたけど、安心の味わいで良かったです♪
2014/09/24(Wed) 07:15 | URL | 寝違え@サボテン | 【編集
寝違え@サボテンさん
ここ良いですね!
世界も和食の魅力が解っているので
我々も日本食の魅力を再発見ですね。

2014/09/24(Wed) 19:36 | URL | イナッキー | 【編集
ああ~良いですねここ
今度突撃しに行ってきます!
2014/09/24(Wed) 19:59 | URL | くま五郎 | 【編集
くま五郎さん
良かったですよ。
やはり日本食って良いですね。
ブログUP楽しみにしています。
2014/09/24(Wed) 22:05 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック