大牟田で激旨テール麺!てーる29
てーる29へ行って来た。

s-テール外見P9250182

ここは、大牟田市を南北に走る国道208号線沿い!

写真左側には、JRと西鉄の大牟田駅が有る。

今年の7月にオープンしたばかりの新店だ。

s-テール駐車場P9250164
 
駐車場は4台のスペースが有るのだが何とも解り難い!

また、駐車場までの道が狭く、大きい車やサンデードライバーは厳しいかも。





s-テール年金P9250162

駐車場の奥には、年金通りと言う面白い名前の商店街が有る。




s-テール店内P9250168

一番乗りかと思ったが、先客が一組!

まだまだピッカピッカの店内だ。




s-テールメニューP9250165

ラーメンの種類は5種類!

基本はテールラーメン@680円。

ホワイトソースで作ったホワイトテールラーメン@710円も気になる。




s-テールメニュー2P9250166

ラーメン単品は@680円と高いと思ったが

Aセットになるとプラス70円でご飯と餃子が付く。

しかもブラック@710円もホワイト@710円との

組み合わせもOKだ。






s-テール食べ方P9250169

ご飯の食べ方が伝授してある。

餃子も一味違うようだ。





s-テールP9250172

注文したのは、テールラーメンのAセット@750円!

刻み海苔がかかったご飯と餃子が4個!






s-テール卓上P9250171

『餃子のタレが無いので、柚子胡椒か梅肉、ラー油、食塩でお食べ下さい。』

え!餃子を柚子胡椒か梅肉で食べるなんて初体験だ。

なんだかワクワクするな!




s-テール餃子P9250178

言われるままに、色んな薬味で食べたが

私の好みは梅肉だ。

餃子は、酢醤油とラー油で食べるものと思っていたが

新しい発見をさせてもらって、目から鱗が落ちた!





s-テール2P9250174

さあ、本命のラーメン!

キクラゲとネギのシンプルスタイル!





s-テールスープP9250177

先ずは、スープを一口!

うわ~~美味しい!!!

まさに洋食屋さんのテールスープだ。

これなら680円は頷ける、イヤイヤ安すぎるかもしれない。




s-テール麺P9250176

麺はツルツルとした食感で、激旨スープと共に

アッと言う間に完食。




s-テール空P9250179

スープは、ご飯を入れてクッパにする事も忘れ、飲み干してしまった。

このテールラーメン、是非是非味わって欲しい一杯だ。



大牟田市有明町1-1-14

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

てーる29ラーメン / 大牟田駅新栄町駅

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
わぁ~、これヤッバイですね~!
私は是非ともホワイトを・・・
(๑˃́ꇴ˂̀๑)❤
2014/09/28(Sun) 19:59 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
これ目茶目茶美味しかったです。
近々ホワイトも食べてみます。
今からワクワクします。


2014/09/29(Mon) 19:27 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック