日本で2位のうどん!えびすやうどん
えびすやうどんへ行って来た。

s-えびすや外見PA120495

土曜の夜は!おとななテレビを見ていたら、このお店が

U-1グランプリ2014で準優勝の2位になったとの事!

それと同じものを食べに行ってみた。

s-えびすや店内PA120498

放送の後だったので、並んでるかと思ったがすんなりと座れた。

ただ、この後次々とお客さんが来て行列が出来ていた。




s-えびすやメニューPA120502

かけうどんは330円、他に丼にプラス100円でミニうどんは嬉しいね。

また、とり天定食にも心が動く。




s-えびすやメニュー2PA120499

このカルビぶっかけがU-1グランプリで2位になった商品だ。

温かいのと冷たいのが有るので、温かいのを注文!





s-えびすや卓上PA120505

テーブルの上には、一味と柚子胡椒!

柚子胡椒は、九州ならではだ。




s-えびすやPA120506

さあ、やって来たカルビぶっかけうどん@680円!




s-えびすや2PA120507

全体をよく混ぜて頂きます。

麺は平麺で、こしのある弾力有る歯応え。

やや甘めの味付けで、肉肉うどんを思い出させる。

カルビはたっぷり入っていて、柔らかて美味しい。

次はとり天定食食べようかな。

いやいや、10月24~5日ごろに発売されるランパスに

掲載されるかもしれないので、少し待つかな。


福岡市博多区住吉2-16-8

店休日は水曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:うどん
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック