昼定食の旗に惹かれて!元祖びっくりかにや 博多店
元祖びっくりかにや 博多店へ行って来た。

s-かにや外見PA150561

ここは空港通りと国道3号線が交わる東光2丁目の交差点。

そこに、昼定食の幟が出現した。

え?どんな昼定食だろう?と思い突撃した。

それは一風変わった昼定食だった。


s-かにや店内PA150548

前金制で、700円を支払う!

『3種類の定食をご用意してますので、お好みでどうぞ』

テーブルの近づくと、すでに各テーブルに料理が置かれている。

団体旅行での昼食会場をイメージして頂きたい。





s-かにや肉PA150549

3種類の料理は、ステーキ、  、  、  、




s-かにや魚PA150551

秋刀魚、  、  、  、





s-かにやかにPA150550

それとカニの3種類で、好きな料理の所で食事をするのだ。





s-かにやご飯PA150553

味噌汁、ご飯はセルフで食べ放題だ。

ただ、たまごは生卵かゆで卵のどちらかを1個だけ。




s-かにや味噌汁PA150554

かにやと言うだけあって、味噌汁にはカニが入っている。




s-かにやめしPA150558

ご飯は少しだけ多めに!




s-かにやPA150555

選んだのは秋刀魚の席!

納豆と小鉢、テーブルの上には漬物が2種類!

作られてどれくらい時間が経過したのか冷たい!

秋刀魚も小鉢も冷たい!

温かいのはご飯と味噌汁だけ!!!

電子レンジが無いかと見回したが無い!!!




s-かにや券PA150560

帰りにもらったサービス券。

と言う事は、最初は700円で次からは500円と言う事なのか?

それと、電子レンジを2~3台置いてもらったらもっと嬉しいけど。


福岡市博多区東光2-1-13

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

元祖びっくりかにや 博多店豚しゃぶ / 博多駅東比恵駅祇園駅


関連記事
コメント
ん~;なかなか良い提供方法とは思えないですね~(^ω^;)…やっぱり本来温かい物は出来立ての熱々で頂きたいし、食材自体もそっちの方が明らかに生かされますしね;…なんでこんな事やってしまってるんだろ?;(温め直しや、イナッキーさんがおっしゃるように、せめてレンジ等あるならまだいいけど…。)

謎です;
2014/10/21(Tue) 11:40 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
色々な店が有りますね!
人件費削減何でしょうかね?
でも客が来なけりゃ何もならないし!
私も謎です!



2014/10/21(Tue) 19:35 | URL | イナッキー | 【編集
世知辛い世の中なので人件費削減云々もわかりますが、食べ物を提供する側として、食材、それを育てて下さった農家の方々、そしてお客様を思い、心を込めて作る料理人であるならば、あり得ない方法なので、正直理解し難いお店ですね…(´;ェ;`)
2014/10/28(Tue) 23:11 | URL | Miya | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック