ずっと行きたかった!あごらーめん 西海パールシー店
あごらーめん 西海パールシー店へ行って来た。


s-あご外見PA200623

ここは、西海国立公園にある西海パールシーリゾート

飛魚だしスープのラーメンが旨いと聞いてやって来た。

s-あご全体2PA200627

他にも色んな飲食店が有るぞ。

また海きららと言う水族館もある。





s-あご店内PA200630

さて、2階の店内に入ると、屋内の客室と

オープンテラスの客室がある。

客は私一人なので、あちらこちらと写真撮り放題。





s-あご店内2PA200632

そのオープンテラスからは、九十九島のある海が見える。

晴れてたら、キラメクような青い海が見えるのに!

丁度、九十九島遊覧船が帰って来たところだ。

この店が数分後、この船から降りるお客さんで

待ち客まで出る超満員になるとは想像出来なかった。





s-あごメニューPA200634

さあ、名物あごらーめんを頼むかな!

あれ?チョット待てよ!

イタリアン?ブリティシュ?フレンチ?

アメリカン?インディアン?と様々なラーメンが有るんだ!

これは予想外だったな。





s-あごメニュー2PA200633

平日限定のお得なセットメニューもある。




 
s-あごPA200636

注文したのはトマト味のイタリアン@669円!

巨大な器で出て来た。





s-あご2PA200637

キクラゲ、チャーシュー、ミニトマト、モヤシ!

スープは、ややくすんだトマト色だが

トマトの美味しそうな香りがする。

でも、何やら金属製の物が二つ突っ込んである?

一つはレンゲとわかるのだが、はてもう一つは何だ?





s-あご4PA200640

それは、何とフォークだった。

このフォーク、イタリアンと言うイメージで入れたのか

米軍基地まで車で10分と言う佐世保ならではなのか?

さて、トマトラーメンの味は、美味しい!

トマトの旨みと酸味が程よく調和して大好きな味だ。

次の機会こそ、あごらーめんを食べなければ!



長崎県佐世保市鹿子前町979

店休日は水曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

あごらーめん 西海パールシー店ラーメン / 大学駅上相浦駅佐世保中央駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック