これチャンポン?三味園in北九州
三味園へ行って来た。

s-三味園外見PA310854

この付近は、三つの大学が集中している地区で

近くには、産業医科大とその附属病院があり

若者が多く、活気にあふれた町だ。

s-三味園駐車場PA310852

この店は、集合住宅の1階で、同じように飲食店や美容室が並んでいる。

そのお客様の為に、商店街の無料駐車場が用意されている。





s-三味園店内PA310842

開店時間の11時30分より20分遅れで開店した店内には

車の中で待ってたお客さんが続々となだれ込んだ。





s-三味園メニュー9PA310846

さてメニューを見ると、

あれ?あんかけチャンポンが美味しいと聞いて来たのだけれど

これは、どう見ても中華料理店のメニューじゃないぞ!






s-三味園メニュー2PA310844

やはり、うどんそばが主力のお店だ!

その中に、ポツンとチャンポンの文字が!

あちらこちらで、チャンポンを注文する声が聞こえる。





s-三味園PA310847

やって来たチャンポン@660円!

全体が餡で覆われて、中がどうなってるのか解らない。





s-三味園横PA310848

丼は、中華屋さんで出て来る底の浅い丼じゃない。

かなり熱いようで、湯気がもうもうと出ている。





s-三味園麺PA310850

餡の下から、麺を引きずり出すと

あれ???チャンポン麺じゃなく中華麺だ!!!

これってチャンポンなんだろうか?

でも目茶目茶美味しい!

キャベツ、ニンジン、モヤシ、豚肉などが入った鶏ガラスープの餡が

麺に絡み何とも言えぬ美味しさだ。






s-三味園空PA310851

最後の一滴まで飲み干してしまった。

ただ、口の中の火傷にはくれぐれもご注意を!


北九州市八幡西区光貞台1-2-2

店休日は木曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

三味園ちゃんぽん / 本城駅

関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック