定期的に食べたい!一風堂山王店
一風堂山王店へ行って来た。

s-山王店外見PB020893

ここは、我が家から一番近い駐車場完備の一風堂。

お昼時に看板を見ると、食べたい衝動にかられてしまう。


s-山王店店内PB020880

この日、驚きの光景を目にしてしまった。

観光バスが横付けされて、20人ほどのお客さんが店内へ!

へ~~観光バスでラーメンを食べに来るのか!!!!

そのお客さんの言葉を聞いて、さらに驚いた。

なんと、中国の観光客なのである。

中国からわざわざ一風堂のラーメンを食べにくる。

やはり世界の一風堂だな!







s-山王店メニューPB020881

この日の気分は、赤丸新味@800円!





s-山王店メニュー2PB020882

替玉@120円、半玉@70円。





s-山王店卓上PB020884

テーブルの上の薬味、

辛し高菜が程よい辛さで美味しいのだ。






s-山王店PB020885

やって来た赤丸新味!

2枚のチャーシューとネギ、キクラゲ。





s-山王店2PB020887

かかってる薬味は、赤い辛みダレと黒マー油!




s-山王店スープPB020886

先ずは、混ぜないで基本の味を楽しむ。

やはり、何とも言えぬ美味しさ。

世界の人が美味しいと言うはずだ。





s-山王店麺PB020888

麺は極細で、固めの歯応えが美味しさに輪をかける。





s-山王店替玉PB020890

次は、全体をかき混ぜると赤黒いスープに変身。

食べる前は、小玉の替玉@70円のつもりだったが

美味しさにつられて、普通の替玉@120円を注文!

これだけ団体客が入って忙しいのに

替玉は、間髪を入れずにやってくる。

ご馳走様でした。


福岡市博多区山王2-2-7

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

博多一風堂 山王店ラーメン / 東比恵駅竹下駅博多駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
いいね
2014/11/18(Tue) 18:59 | URL |  | 【編集
名無しさん
コメント有難うございます。
やはり世界の一風堂ですよね!!!
2014/11/18(Tue) 19:23 | URL | イナッキー | 【編集
一風堂、美味しいけど、自分にはやっぱり予算オーバーです(>_<)

観光客さん、テーブルの薬味、食べ尽すのでは(*_*;
2014/11/19(Wed) 06:08 | URL | 双子パパ | 【編集
双子パパさん
> 一風堂、美味しいけど、自分にはやっぱり予算オーバーです(>_<)

確かにサラリーマンの昼食の金額ではないですよね。
私も年2~3回位しか食べません。

> 観光客さん、テーブルの薬味、食べ尽すのでは(*_*;

中国の方々は、割と礼儀正しかったですね。
と言うか食べていいのか悪いのか解らない様子でした。

2014/11/19(Wed) 19:43 | URL | イナッキー | 【編集
赤丸イイっすよね~❤
私はココのピリ辛もやしが大好きで、タレが商品化されるまでは口コピで再現ダレを常備しておりましたよ。w
2014/11/20(Thu) 12:21 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
> 赤丸イイっすよね~❤
> 私はココのピリ辛もやしが大好きで、タレが商品化されるまでは口コピで再現ダレを常備しておりましたよ。w

我が家は、一風堂のピリ辛ダレを買って、ピリ辛モヤシを酒の肴にしています。
お酒が進んで困ります(へへ)
2014/11/20(Thu) 19:47 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック