祝3号店オープン!大地のうどん筑紫野店
大地のうどん筑紫野店へ行って来た。

s-大地外見PB040931

11月4日に新規開店した大地のうどん筑紫野店。

裏打会の名店・大地のうどんの3号店だ。

場所は、通称5号線沿いで筑紫野インターから少し北上した所。

天下一品と同じ敷地内に有る。

s-大地店内PB040921

店内は広々として、テーブル席の他に、小上がりも有る。

郊外店だから行列は出来ないだろうが

この閑散とした状態は、長くは続かないだろう。





s-大地メニューPB040918改
s-大地メニュー2PB040918改2

この店舗では、ナント券売機が登場だ。

かけうどんは300円、名物ごぼう天うどんは480円だ。

私は、席に座ってメニューを見ながらあれこれ悩むのを楽しむ方なので、

券売機の前で立ち尽くしてしまった。

後から来た人は、何度も通い慣れてる店のように

何の躊躇も無くボタンを押している。

色々悩んだが、やはり小さなカツ丼とうどんのセットに決定。

あれ?うどんセットとカツとじ丼セットはどっちなんだ?

最終的にカツとじ丼セットのボタンを選択!






s-大地PB040922

やって来たカツとじ丼セット@700円!

あいた~~違った!

どちらも普通サイズだ。

ホントは、丼はミニサイズが欲しかったんだが。

そうか、それなら一番上のミニ丼@300円と

かけうどん@300円のボタンを押せばよかったんだ。





PB040925.jpg

ワカメに覆われて麺が見えない程だ。





s-大地麺PB040926

麺は、裏打会独特のモッチリした細目の麺!

やはり、超が付くくらい美味しいね。





s-大地カツPB040923

驚いたのは、カツ丼のボリューム!

たった100円UPで、ミニ丼からこのボリュームへ変身だ。





s-大地カツ2PB040928

この厚みのカツが8切れも入っていた。

うどんの美味しさと、カツ丼のボリュームに脱帽だ。



福岡県筑紫野市塔原西1-3-5

店休日は火曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 

大地のうどん筑紫野店うどん / 都府楼南駅


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
判り難いですよねっ(^ω^;)

多分ですが、うどんセット(¥600)でいいと思いますよ。
うどんセットっていうのはうどんがメイン(通常サイズ)で、丼がミニサイズかと思います。
丼ぶり名がメインのセットは、丼もミニじゃなく通常サイズで食べたぁーい!って事なんだと思います。

店によっても表現方法がマチマチなので、説明書きがあると嬉しいですよね~^^;
2014/11/06(Thu) 13:17 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
やはり私は券売機は苦手ですね。
この日は開店したばかりだったので
店員さんもよく解らない状態でした。
次回は何か違うものを食べます。

2014/11/06(Thu) 19:24 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック