モッチリで旨い!土俵うどん
土俵うどんへ行って来た。

s-土俵うどん外見PB101026

ここは、JR羽犬塚駅と西鉄の八丁牟田駅の中間から南下した所。

広過ぎる駐車場では、キャッチボールが出来そうだ。


s-土俵うどん店内PB101032

ネットで調べると、美味しいとの評判。

畳の客席もあり、ファミリーにも最適だ。





s-土俵うどん卓上PB101031

テーブルの上には、天かす、一味、柚子胡椒。





s-土俵うどんメニューPB101029

基本のかけうどんは嬉しい280円!

そばは30円UPで、大盛りは100円UPだ。

ごぼう天うどんとかしわめしを頼もうかな!






s-土俵うどんメニュー3PB101028

お!これはお得だな!

ご飯とおかずとうどんが有って、お手頃価格!

『うどんは、ミニサイズですがよろしいですか?
 100円UPで普通サイズに変更できますが?』
『いえ、このままでいいです。』




s-土俵うどんPB101033

やって来たとり天定食@700円!

確かにうどんは、味噌汁より一回り大きいぐらいだ。





s-土俵うどん2PB101036

この大きさのとり天が7個も入っている。

しかも、柔らかくてスッと歯が通って美味しい。





s-土俵うどん3PB101034

さあ、評判のうどんのお味はいかがだろうか?





s-土俵うどん4PB101035

太めの麺は、最初フワ~~とした食感で

噛むとモチモチとしたコシを感じる。

なるほど、これはなかなか美味しい。

この美味しさだったら、普通サイズでも良かったな。

次は、普通サイズのごぼう天うどんを食べてみよう。


福岡県三潴郡大木町奥牟田604-6

店休日は木曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

土俵うどんうどん / 八丁牟田駅


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
ぬおぉ~!
コレは美味しそうですねっ(๑˃́ꇴ˂̀๑)❤
しかも福岡価格❤
帰省時の要チェキっす。
2014/11/15(Sat) 03:34 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
> 帰省時の要チェキっす。

そうか、もうすぐ正月ですね。
1年経つのは早いですね。
2014/11/15(Sat) 16:45 | URL | イナッキー | 【編集
あぁ、ちゃいますちゃいます(>_<)
ウチはナカナカ複雑といいますか、帰る家などはありません;
いちお社長をしていますので、出張にかこつけて数日多めに取って堪能して東京に戻ります(笑)
2014/11/16(Sun) 04:05 | URL | Miya | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック