岩田屋地下の新店!五味㐂楽&新店情報
五味㐂楽へ行って来た。

s-五味外見P1011121

ここは、岩田屋の地下2階。

パルコ新館オープンに対抗するかのように、全面改装されていた。

その中に、五味㐂楽と言う博多廊が運営する店が有る。



s-五味メニューPB151108

その店舗の一角にイートインがあり、ちゃんぽんの文字が目に止まった。

税込の1080円でちゃんぽんとご飯!

あの博多廊が作るのなら旨いに違いない。






s-五味卓上P1011114

驚いた事に、テーブルの上にタブレットが!

おかげで待ち時間も退屈しなかった。






s-五味P1011111

やって来たちゃんぽんとご飯@1080円!

ご飯はサービスなので、要らない時は断れる。





s-五味ご飯P1011115

ただご飯は、ほんの二口三口!




s-五味横P1011112

底の浅い大きな丼。




s-五味麺P1011113

麺は、少し少な目に感じたが、野菜が多めだ。





s-五味具P1011116

帆立と海老、写真には無いがイカも入っていた。

スープは、臭みの無い優しい味で、さすがに博多廊だ。





s-五味薬味P1011117

添付されたピリ辛薬味を入れて、味の変化も楽しめる。

男性の方は、お腹一杯にならないかもしれない。


福岡市中央区天神2-5-35  岩田屋地下2階

店休日は岩田屋に準じる

五味㐂楽中華麺(その他) / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅







s-五味てんやPB151107

てんやが天神に12月5日にオープンする。

福岡では、と言うか九州では北九州に2店舗だけだったのだが

3店舗目が天神にオープンする。

場所は、ウエストやお寿司屋さん、黒豚ブラザーズのあるビル
関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
てんやって福岡市内には無かったのですね(゜o゜;
こちらではだいたい駅周辺にあるので希少感がありませんでした。

…ところで、ちゃんぽんのご飯ですが、メニューにはどれも【本日のごはん】と書いてあるように見えるのですが、だとしたら白ご飯ってのもおかしな話ですね^^;
2014/11/17(Mon) 02:50 | URL | Miya | 【編集
てんやは前に新店町にありましたが、
満を持しての復活ですね!
2014/11/17(Mon) 18:41 | URL | ゆき | 【編集
Miyaさん
> …ところで、ちゃんぽんのご飯ですが、メニューにはどれも【本日のごはん】と書いてあるように見えるのですが、だとしたら白ご飯ってのもおかしな話ですね^^;

そうなんですよ、あれ?白ご飯だけ?と思いました。
虚偽表示名でしょうかね?

2014/11/17(Mon) 19:29 | URL | イナッキー | 【編集
ゆきさん
> てんやは前に新店町にありましたが、
> 満を持しての復活ですね!

コメント有難うございます。
そう言えば有りましたね!!!
なんか印象に残ってないんですが!
天神と相性悪そうですね。
今度は続いて欲しいですね。
またのコメントお待ちしています。

2014/11/17(Mon) 19:34 | URL | イナッキー | 【編集
ですよね^^;
でも私って性格的にも、つい職業柄こういうのに厳しくなってしまうので、『すみません。これって、本日のご飯って書いてありますが、本日のご飯ってこの白ご飯なんでしょうか?何も声掛け(説明)が無くてイマイチわからないのですが?』って聞いちゃいます、きっと^^;
2014/11/18(Tue) 01:22 | URL | Miya | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック