近所で一杯!梟(ふくろう)
梟(ふくろう)へ行って来た。

s-梟外見PB151125

ここは、油山観光道路の長尾の信号から少し入った路地。

この付近の夜は寂しい!

暗い通りに店の明かりだけが寂しく灯っている。



s-梟店内PB151129

外見から想像するよりもかなり広めで、賑やかな会話が

奥の方から聞こえ、いかに広いかを感じさせる。

我々が座ったテーブル席は、入口に近くドアを開ける度に

冷気が入って気が散った。

なので、奥のテーブル席を指定される方が良いだろう。






s-梟ビールPB151132

おっと、氷点下のスーパードライが有るじゃないか!!

しかも、城南区1号店だそうだ。





s-梟ビール2PB151135

やはり美味しいね!

どうして、缶ビールと違ってスイスイ入るのかな?





s-梟メニュー刺身PB151142

さあ、刺身は何頼もうかな?





s-梟刺身PB151144

注文したのは、活かんぱち@780円!

新鮮でコリコリして美味しい。

そう言えば、お昼になると水槽を積んだ鮮魚のトラックが来て

魚を網で降ろしてるな。





s-梟メニュー串PB151141

お!焼鳥@80円は安い!!!

焼鳥と焼酎だけなら、かなり安上がりだな。





s-梟串PB151145

鶏肝、ミートボール、ウインナー、バラを注文。

その豚バラが凄く美味しかった。

薄く切ったバラ肉じゃなく、サイコロ状で食べ応えあって気に入った。






s-梟メニュー揚げ物PB151139

注文しなかったが、揚げ手羽が名物のようだ。





s-梟メニューデザートPB151143

本格的なスイーツも有る。 





s-梟豚足PB151148

豚足@280円!





s-梟餃子PB151154

餃子@390円!






s-梟麺メニューPB151133

ここは、何かの本にラーメンが美味しい店として掲載されていた。

そんな訳で、〆にラーメンは外せない。





s-梟めしPB151155

先ずは炒飯@680円!





s-梟麺PB151156

味噌ラーメン@750円が配膳された。

ここで、ずっと前から気になっていた事を聞いてみた。

『この店は、薬院に有る担々麺の店と同じですか?』
『よく聞かれますけど、全く別の店です。』





s-梟麺2PB151157

味噌ラーメンの味は、味噌のような醤油のような

はっきりしない味だった。

いや、私の酔いのせいで味覚がマヒしてたかな?

近所なので、次は焼鳥主体で飲みに来ます。


福岡市城南区長尾1-16-20

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

居酒屋 / 茶山駅金山駅七隈駅


関連記事
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック