福岡ラーメンショー!鶏王けいすけ
福岡ラーメンショーへ行って来た。

s-ラーメンショー外見PB191202

ここは市役所前広場!

沢山の人が続々と集まってくる。

でも、この日はウイークデイなので、それ程の行列は無い。


s-ラーメンショー看板PB191203

11月19日~23日までと24日~27日までの2部に分かれている。

各々12店舗ずつの合計24店舗の参加だ

地元の九州は勿論、遠くは北海道からの出店だ!






s-ラーメンショー料金PB191204

料金は一律750円!

先に食券を買って、お目当てのお店に向かうシステムだ。





s-ラーメンショー注意PB191206

こんなお店も有るので、お酒の誘惑に弱い方は公共交通機関で!






s-ラーメンショー外見9PB191207

さあ、どこで食べようかな?

ワクワクするな!

普段は行けないような所のラーメンが食べられるのだから!





s-ラーメンショー行列PB191214

この日、一番行列が多かったのは、金澤味噌らぁめん秀!





s-ラーメンショー外見5PB191208

なので、行列が少なく、見た目にインパクトある鶏王けいすけへ!





s-ラーメンショー1PB191210

これが、鶏王けいすけの濃厚鶏白湯だ。

鶏の足が丸ごと一本入っている。





s-ラーメンショー2PB191211

鶏の足はこの大きさ!

この日、2杯食べるつもりだったが、

この大きな鶏の足を見て、大人しく一杯で帰る決心をした。





s-ラーメンショー3PB191213

鶏肉は、箸で簡単に剥がれる柔らかさ。

うん、濃厚な鶏の旨みが目茶目茶美味しい。





s-ラーメンショー麺PB191212

麺は、ツルツルと喉越しが良く最高の一杯だった。

さあ、明日or明後日は何食べるかな?


福岡市中央区天神1-8-1 市役所前広場

11月19日~27日迄の期間限定

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
やっぱ福岡はいいですね~。
実はつい先日コチラ(新宿大久保公園)でもラーメン博があったんですが、まず基本が確か¥850で、しかも全店プラスチックの中丼程の大きさでかなり並んでやっと貰ったと思ったら、席に向かうまでの風で既にぬるいという…ね;

丼も普通に陶器?っぽいし、量も普通に入ってるっぽいし…

福岡イイなぁ~、やっぱ福岡がよかぁ~(´;ェ;`)
2014/11/21(Fri) 03:03 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
850円ですか!
東京のラーメンって一般的にそんなに高いのですか。リンガーハットやジョイフルも有ると思うのですが、九州と同じ値段なのかと思いますね。
2014/11/21(Fri) 19:40 | URL | イナッキー | 【編集
や;世知辛いけど、土地代が入ってる分、当然のように高いですよぉ~(;´Д`)
2014/11/23(Sun) 04:43 | URL | Miya | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック