新規開店!一山一家
一山一家へ行って来た。

s-一山外見PB291447

ここは以前、拉麺いっきだった場所!

お隣は、担々麺の梟、道路を隔てた正面は海鮮丼の日の出と

一方通行の細い通りに飲食店が集まってる。

s-一山メニューPB291440

さて、メニューを見てみると味噌、塩、醤油の3種類。

どれも@780円!替玉なしで、大盛りはプラス100円。

消費税が上がってからは、この様な値段も驚かなくなってしまった。






s-一山PB291442

注文したのは味噌らーめん@780円!

メンマ、煮たまご、厚めに切られたチャーシュー。

よく見ると、チャーシューの上に、おろし生姜が添えられている。

チャーシューの写真を撮ろうと箸で持ち上げたが壊れてしまった。

それ程柔らかく、口に入れるとトロけてしまう。






s-一山麺PB291444

麺は黄色い中太の縮れ!





s-一山スープPB291445

独特だったのは、このスープ!

口当たりは、ドロッとしてると言うか、ザラッとしてると言うか!

ただの味噌だけじゃなく、色んな味が融合した美味しさ。

魚粉かな?いやいや酒粕かな?と想像をめぐらす楽しい時間。

私の乏しい味覚ででは、表現できないので

是非、一度味わって頂きたい!




s-一山割引券PB291441

12月末までのサービス券も頂いたので

もう一度行ってみようかな。


福岡市中央区薬院2-2-2

店休日は火曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

一山一家ラーメン / 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
いいね
2014/11/29(Sat) 18:10 | URL |  | 【編集
名無しさん
> いいね
コメント有難うございます。
よかったら一度食べてみて下さい。
一味違う味噌を感じました。
2014/11/30(Sun) 10:16 | URL | イナッキー | 【編集
オープン初日に行ったんですが、麺がほぐれておらず、かなりだまだまな状態でした。スープのお味はそれなりに美味しかったんですが。。。
2014/12/01(Mon) 08:05 | URL | /// | 【編集
///さん
コメント有難うございます。
そうですね、麺がダマになってる時ほどガッカリする事は無いですよね。
今後、ランチのお得なメニューが欲しいです。
今後を期待しています。


2014/12/01(Mon) 19:32 | URL | イナッキー | 【編集
最悪な対応
12月6日に子供連れでネットで調べたAM11:00に訪れたところ、どうやら仕込み中でだったらしく、扉を開け「ネットで11時からと見たんですが」と伝えたところ「11時半からです」と言われ、ここまでは良かったんですが、再度11:35に行ったところ、扉の鍵は閉められ、中で従業員がご飯を食べておりました。楽しみにしてただけに諦めきれず、その後も10分程お店の前に居ましたが、いっこうに開店せず。

非常に残念な気持ちになりました。時間は守ってほしいです。
2015/12/06(Sun) 12:02 | URL | 子供連れ | 【編集
子供連れさん
コメント有難うございます。
大変でしたね、3回も覗いたのにダメだったなんて!
私も店休日と開店時間を守らない店は大嫌いです。
なので、不定休よりも何曜日店休と決めてる店の方が安心します。
また何か有りましたらコメントお待ちしています。

2015/12/06(Sun) 17:29 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック