安い、早い!たぬきうどん
たぬきうどんへ行って来た。

s-たぬき外見PC171763

佐世保中心部のアーケード街!

讃岐うどんのたぬきうどんとは、何かの語呂合わせだろうか?

s-たぬき店内PC171754

店内は、讃岐うどん店特有のカウンター。

最初に注文して、レーンを進むとトッピングが有り

最後に支払いをするセルフシステム。

ただ、少し違うのはお客さんに外人が多い事だ。





s-たぬきメニュー2PC171752

本場讃岐の味で、値段もリーズナブルだ。

この値段に惹かれて入店したのだ。




s-たぬきメニューPC171753

お!丼とのセットでも550円と超お手頃価格!





s-たぬきPC171757

注文したのは、温かいぶっかけうどんとソースかつ丼セット@550円!

最初に注文を入れて、うどんを受け取り

レーン最終地点で、ソースかつ丼を受け取るまで3分ほど!





s-たぬき丼PC171759

カツは厚いが冷たかった、だから早かったんだね。

でも、この値段なんだから当然だ。





s-たぬき2PC171760

ぶっかけうどん(温)、大根おろし、ネギ、レモンが添えられている。





s-たぬき麺PC171761

さあ、うどんの味は!

少し柔めかな?

でも、若干の讃岐らしいこしを感じる。

550円の安くて早い格安うどんセットだった。






s-たぬきメニュー3PC171762

佐世保では、この様な英語のメニューが普通に置かれている。

そうなんです、佐世保は米軍基地の町なんです。

その為か、日本一長いアーケード街にはシャッターが降りてる店は皆無だ。

佐世保市以上の人口の町の中心部の商店街は

シャッター通りと化している所が多い。

それは、佐世保と言う町が米軍基地と上手く付き合ってるからなのか?

そこで考える!

沖縄では県知事も市長も普天間から辺野古への移転を反対し

米軍が県外へ移設することを望んでいるようだが

果たして、米軍が出て行った沖縄の経済はどうなるのだろうか?

今以上に、不幸な人が増えるのではなかろうか?

それならば、普天間から辺野古への移設を承認し

米軍との共存と経済を天秤にかけた政策が良いのではなかろうか?

でも、対岸の火事だからそう思うので

実際に沖縄に住んでたら違う考えを持つのかもしれないな!


長崎県佐世保市上京町5-9

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

たぬきうどんうどん / 佐世保中央駅中佐世保駅佐世保駅

関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック