豚骨に飽きたらココ!やなぎだ屋
やなぎだ屋へ行って来た。

s-やなぎだ屋外見PC231882

ここは地下鉄平尾駅の近くの高宮通り沿い。

お隣は同じくラーメン屋さんで、あの有名なまるげんがある。

店の前には、1台だけの駐車スペースが!


s-やなぎだ屋店内PC231863

店内はテーブル席のみで、壁にはラーメンの辛さを

示す唐辛子マークが、商品名の下に貼ってある。

と言う事は、辛い麺料理が得意分野って事か?





s-やなぎだ屋メニューPC231867

メニューを見ると、至る所に四川の文字が!

基本は担々麺のようだ。





s-やなぎだ屋メニュー2PC231864

お!日替わりランチも有るんだ!

A・Bどちらも炒飯付きでお手頃価格だ。

『すみません、Bランチは四川て書いてますが辛いですか?』
『はい、かなり辛いです。』





s-やなぎだ屋PC231871

そんな訳で、注文したのはAランチ@680円!

中華そばと炒飯のセットだ。





s-やなぎだ屋3PC231873

これ炒飯?

少し黄色っぽいだけで、ほとんど色が付いて無いんだけど?




s-やなぎだ屋めしPC231879

食べてみると、確かに炒飯だ。

凄く薄味で上品な味わい。

でも、これなら辛いのとか担々麺に合うだろうな。





s-やなぎだ屋2PC231872

中華そばは、醤油のスープに青梗菜、白ネギのみじん切り

それと椎茸のみじん切りが入ったひき肉。




s-やなぎだ屋メンPC231875

麺は太めの縮れ。

最初は、普通の醤油味なのだが、食べ進むと

少しづつ少しづつ、ピリ辛を感じてくる。

普通の中華そばでさえ少しピリ辛なんだから

四川と名が付いたらかなりの辛さになるだろうな。





s-やなぎだ屋空PC231880

最後は汁まで美味しく完食。

辛いのが好きな方には、お勧めの店なのかな!

福岡市中央区平尾2-2-18

店休日は日曜日、他に不定の休日あり

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック