大名の新しい店!やくみ
やくみへ行って来た。

s-やくみ外見PC271917

大名を歩いていると、何だか新しそうなお店を発見。

この道を正面に進むと、歴史ある赤坂門市場の看板が見えてくる。



s-やくみ外メニューPC271918

外見は高級そうだが、表に出された黒板を見ると、そこそこのお値段。

海鮮丼が千円以下だったら、間違いなく注文だが!





s-やくみ店内PC271919

店内は洋楽が流れ、お洒落な空間だ。





s-やくみ外メニューPC271922

テーブルに上には、更に詳しいメニューが。

さて、何食べるかな?

定食は、ご飯のお替り自由なので、ロースソテー定食も良いな。

でも、やはりメニュー筆頭の日替り・魚丼にしよう。





s-やくみ外メニュー夜PC271931

夜の定食も有るようだ。

こちらは、税抜き価格になっている。





s-やくみPC271926

注文したのは、日替り・魚丼@870円。

茶碗蒸し、サラダ、味噌汁、小鉢が付いている。





s-やくみ2PC271927

この日は、鰆の炙り丼!

『味が付いているので、このままお召し上がり下さい』 との事!

炙った鰆の刺身が7枚。




s-やくみ3PC271930

新鮮で美味しい刺身で満足だったのだがご飯がやや少な目。

丼もご飯大盛りに出来たら、もっと満足だったんだが!


福岡市中央区大名2-2-41

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

やくみ魚介・海鮮料理 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)


関連記事
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
おいしそぉー!
でも定食のご飯のお代わりが自由なら、丼もののご飯大盛りもサービスして欲しいとこですね~。w
2015/01/22(Thu) 04:05 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
福岡は、こんな高級でもない店で美味しい刺身が食べられますよね。
鯖の刺身は最高でよ。
丼の大盛りの件、次の機会に言ってみます。
2015/01/22(Thu) 16:52 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック