福岡へ里帰りの時はここ!元祖ラーメン長浜家
元祖ラーメン長浜家へ行って来た。

s-長浜家外見P1042089

長浜ラーメン街で、本家長浜屋から分離独立したこの店!

本家に負けず劣らず美味しい。


s-長浜家正月P1042090

長浜屋の方は、1月6日からの営業だが

ここ長浜家は、年末年始は休まず営業だ。

なので、来年の正月にラーメン食べたくなったらココへ来よう。





s-長浜家メニューP1042099

また長浜屋は500円なのに対して、100円安い???

あれ?この前まで400円だったのが450円になっている。

いつ値上がりしたんだろう?





s-長浜家卓上P1042093

テーブルの上には、紅生姜と擦りゴマ。

それと左に小さいやかんに元ダレが入って

右の大きいやかんに番茶が入っている。

聞いた話によると、小さいやかんをお茶と思い湯呑に注ぐ観光客もいるとか!





s-長浜家P1042094

黙って座ると、自動的にラーメンが出て来る。

ただ、こちらの長浜家の方は麺の硬さを聞かれる。

なので麺の硬さによって、出て来る順番が違ってくる。





s-長浜家麺P1042096

紅生姜とゴマを入れて頂きます。

サッパリして臭みの無いスープは、いつもの味で美味しい。




s-長浜家タレP1042098

スープが少し薄いなと感じた時や

替玉をした時には、小さいやかんのタレを入れると良い。

時々、思い出したように食べたくなる福岡の味だ。



福岡市中央区大手門2-7-10

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
新年、あけましておめでとうございます。

私は年越しにいただきました。

もう、おっしゃる通りでございまして、時々無性に食べたくなるラーメンですね。

確か、増税後に50円上がった気がします。

次回はねぎ山コールもされてみてください。^^
2015/01/05(Mon) 14:37 | URL | B級大好き | 【編集
B級大好きさん
明けましておめでとう御座います。
お久しぶりです。
あれ?ブログ継続されてたんですね。
以前、終わったようなようなので
リンクを外しました。
再度リンクさせて頂きますのでよろしくお願いします。

2015/01/05(Mon) 19:28 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック