期間限定の味噌!一風堂薬院店
一風堂薬院店へ行って来た。

s-一風堂外見P1112198

期間限定で味噌ラーメンが出てるとの事でやって来た。

福岡では、西通り店、 薬院店、 塩原本舗、 太宰府インター店、

姪浜店、 山王店での販売だ。





一風堂は、今や世界の一風堂。

それだけじゃなく、日本のラーメンは寿司、天ぷらに次いで

イヤイヤ、それ以上に世界の人に愛される食べ物になった。



如何ですか?

たかがラーメン、されどらーめんって感じですね。







s-一風堂メニューP1112205

これはスタンダードなメニュー。

白丸と赤丸は、一風堂を代表する二品!





s-一風堂メニュー2P1112203

続いてからか麺とご飯類。





s-一風堂メニューセットP1112201

一番安い白丸で@700円なんだから

一風堂は高いと言うイメージをお持ちの方がいらっしゃると思うが

ランチAはプラス100円で餃子とお替り自由なご飯が付く。

800円で、ラーメンと餃子とお替り自由なご飯がセット。

つまり、ランチセットは逆に安いかもしれないのだ。





s-一風堂メニュー3P1112202

2月28日迄の期間限定味噌赤丸@860円!

これにも、プラス100円でランチAがセットできる。





s-一風堂メニューセ卓上P1112206

いつもの卓上セット。





s-一風堂P1112207

やって来た味噌赤丸&Aセット!






s-一風堂2P1112208

これで100円!

餃子5個とお替り自由なご飯。





s-一風堂3P1112209

チャーシュー2枚、黒マー油、辛みダレ、ひき肉!

レンゲとひき肉をすくう為の穴あきレンゲの2本が添えてある。





s-一風堂麺P1112211

麺は太めの縮れ。

札幌系の麺よりも食べ易く、モチモチ感が有る。

スープは、味噌と豚骨が上手く合わさって凄く美味しい。

少しモヤシとキャベツが入っていて、良いアクセントになっている。

美味しくて体が温まった一杯だった。



福岡市中央区薬院1-10-1

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
あー、コレ気になってたんですよねぇ…。
一風堂スキだし、こっちで出してるトコ行ってみようかなっ…❤
2015/01/16(Fri) 04:26 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
是非行かれて下さい。
味噌ラーメンじゃんない、味噌&豚骨でした。
2015/01/16(Fri) 19:45 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック