路地裏のランチスポット!cafe Sofa(カフェ ソファ)
cafe Sofa(カフェ ソファ)へ行って来た。

s-sofa外見P1152262

佐世保中心部のアーケード街は長い!

その分、あちらこちらに路地が有る。

その路地を散策するのも楽しみの一つだ。

そんな中で発見したこの店!



s-sofa外見2PC171766

店名はafesofa、若者受けするお店のようだ。

中年男が一人入るのは、少し抵抗が有るようなお洒落な店。






s-sofaメニュー店外P1152250

この日の日替りは、白身魚のポワレ。






s-sofa店内P1152252

やはり、店内は女性率100%!

でも、女性が集まるお店って、美味しいところが多いんだよね。

12時を回ると、近くの会社員などでたちまち満席。

2階にも客席が有るようだ。





s-sofaメニューP1152254

ランチは、路地裏ンチ、パスタ、カレーがある。

注文したのは、路地裏ンチのメインが一つ@972円。

メインは、イタリアンハンバーグでお願いした。





s-sofa前菜P1152256

先ずやって来たのは、前菜とジャガイモのポタージュスープ。

前菜は、豚肉、ホウレン草、サーモンと、もう一つは???





s-sofaP1152257.jpg

メインのイタリアンハンバーグとご飯。

ご飯が少ないのが気になる。





s-sofa2P1152259

ハンバーグの上には、溶けたチーズ。

皿の上のバジルソースが、美味しさを倍増させる。






s-sofa珈琲P1152261

食後は、ホットコーヒーでユッタリ。

コーヒーカップのハート形が面白いね。

これで900円+消費税なのだから、満足感も大きい。




長崎県佐世保市上京町6-11

店休日は火曜日





あれからもう20年!



忘れてはならない1月17日!



ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

cafe Sofaカフェ / 佐世保中央駅中佐世保駅佐世保駅


関連記事
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
お仕事お疲れ様です(*^^*)

イタリアンハンバーグ
美味しそうですね☆

長崎市内でランチで
美味しい焼鳥やステーキなど
肉料理をお手軽に食べられる
お薦めのお店ありますか??(>_<)
もしよければ教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!
2015/01/18(Sun) 11:58 | URL | はる | 【編集
はるさん
私はラーメンや中華が多いのでなかなかステーキはなかなか!食べるとしたらハンバーグぐらいですね。
http://fkman.blog16.fc2.com/blog-entry-289.html

http://fkman.blog16.fc2.com/blog-entry-972.html

http://fkman.blog16.fc2.com/blog-entry-1198.html

出島ワーフに行けば、色んな洋食屋さんが有りますね。
知識不足で申し訳ないです。
2015/01/18(Sun) 16:15 | URL | イナッキー | 【編集
麺類や中華も美味しいですよね(*^_^*)♪

教えていただいたお店に今度
行ってみようと思います☆
ありがとうございました!!
2015/01/19(Mon) 15:47 | URL | はる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック