食堂じゃなくて食道!井の上食道
井の上食道へ行って来た。

s-井の上外見P1172276

みおせるさんの情報でやって来た。

野間四つ角の近くで、西鉄電車のガード下。

こんな店が出来たのを全く知らなかった。




s-井の上店内P1172279

店内は、真っ赤っかで中国の雰囲気満載だ。

時々、電車が通過する振動が伝わって来て

ここがガード下だと言う事を思い出させてくれる。





s-井の上メニューP1172278

これがランチメニュー!

麺料理は3種類で、どれも半チャン付きで@700円(税込)!

注文したのは、酸辣湯麺セット。




s-井の上メニュー2P1172280

これは、夜のメニュー。





s-井の上P1172283

さあ、やって来た酸辣湯麺セット@700円。

これで税込700円なら納得だ。






s-井の上飯P1172284

炒飯は丁度良い量だ。

ラーメンと同時に配膳されて良い感じだった。





s-井の上漬物P1172289

きゅうりの漬物、辛そうに見えるが、そうでもなく美味しかった。






s-井の上横P1172286

酸辣湯麺は、水菜がタップリと入っている。





s-井の上麺P1172287

麺は中太の縮れ。

スープは、餡とじじゃなくサラッとした醤油ベース。

味的には、辛さはさほど無く、酸っぱさを感じる。





s-井の上具P1172288

具材がかなりふんだんに入っている。

豆腐、キクラゲ、竹の子、ザー菜、豚肉!

麺を食べ終わっても、具材が次々と出て来る。

値段の味も満足な一杯だった。



福岡市南区玉川町10-2

店休日は木曜日・第3水曜日




s-井の上チー坊P1172275

ちー坊のタンタン麺 野間店はもう営業していた。

近々行ってみようかな!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

井の上食道中華料理 / 高宮駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック