これは美味い!純とんこつ無双
純とんこつ無双へ行って来た。

s-無双外見P1262416

ここは、飯塚の幸袋付近。

広い共同駐車場が有るので、車の人には安心だ。

s-無双店内P1262428

店内は、カウンター席とテーブル席のノーマルスタイル。






s-無双メニューP1262418

看板に久留米ラーメンと書いてあったが、

その名の通り、替玉なしで大盛り有りだ。

基本のラーメンは500円だが、チャーシュー無しの

素ラーメンは450円!






s-無双卓上P1262421

テーブルの上には3点セット。






s-無双P1262422

注文したのは、素ラーメン(大)@550円とおにぎり@140円。

実は、各種ラーメン+100円でラーメンライスの

メニューを見逃していた。

やはり、初めての店ってのは余裕が無いんだよね。






s-無双2P1262423

さあ、ゴマと紅生姜を投入して頂きます。





s-無双スープP1262426

臭みの無いスープは、久留米ラーメンのような濃厚さは無く

優しい奥深いコクがあり、非常に美味しい。

丁度良い塩加減で、最後の一滴まで飲み干せそうだ。





s-無双麺P1262424

大盛りの麺は、1,5玉のようで丁度いい量だ。

いや~~飯塚に美味しいトンコツの店を見つけた。

またチョクチョク利用させて頂きます。


福岡県飯塚市中484-2

店休日は水曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

純とんこつ無双ラーメン / 鯰田駅浦田駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
おぉー、飯塚は実家の隣町で、10代の私の職場でもありましたのでまさにホームタウン!懐かしいです!w

このお店はとても好感が持てますねっ。…というのは紅生姜が自然な色のままで着色料が使われていないからです。
私は勉強したので食の知識がありますが、赤色◯◯等の着色料は、発がん性物質で、とても恐ろしい食べ物だからです。
見た目が鮮やかな分、見た目はキレイかもですが、死への階段であるという事をもっと認識し、危機感を持って欲しいのですが…(´;ェ;`)
2015/02/08(Sun) 07:22 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
紅生姜の話ショックです。
今まで全く考えてませんでしたから!
そう言えば一風堂とか一幸舎は白い生姜ですね。
へ~~これから気を付けます。
情報有難うございました。
2015/02/08(Sun) 14:30 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック