やはり旨い!中華屋台 潤
中華屋台 潤へ行って来た。

s-潤外見P1292505

西新のこの付近は、ラーメン屋さんが集中している。

ご覧のように2軒並んでラーメン屋さんだ。

s-潤店内P1292494

カウンター席だけの細長い店内は、何故か懐かしく落ち着ける。





s-潤メニューP1292495

麺の種類は、坦々麺と中華そばのみ!

各々、大盛り又はご飯付きで100円UPだ。





s-潤P1292498

注文したのは坦々麺@700円!




s-潤横P1292499

レタス、カイワレ、挽き肉、ネギ、

揚がられてるのか、表面が褐色のゆで卵。

顔を近づけると、ゴマの香りが美味しそうだ。





s-潤麺P1292501

うん、さすがに老舗の味で美味しい。

程よい辛さとゴマの香り。

麺は、細めながらモチモチ感がある独特の歯応えだ。





s-潤海老P1292504

スープの底から、小海老が出て来た。

旨みの秘密はこれなのか?

そう言えば、美野島の明日香もそうだったな。




福岡市早良区西新1-11-21

店休日は日曜日&第3月曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

担々麺 / 西新駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
はじめまして、桜エビではなかったですか?
甘みをますよに、まえは入れてたと思います。

かなり、西新にも行ってないですが。
2015/02/26(Thu) 00:27 | URL | たまの助 | 【編集
たまの助さん
コメント有難うございます。
写真を見直したら桜エビのようですね。
坦々麺の美味しいところには入ってるようですね。
でも、桜えびが丼の底に沈んで、見逃してる店もあるかもしれませんね。
また、コメントお待ちしています。

2015/02/26(Thu) 17:10 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック