東京と福岡だけの店!ガイトーンFUKUOKA
ガイトーンFUKUOKAへ行って来た。

s-ガイトーン外見P1312524改

ここは、パルコの地下1階の飲食店フロアー。

以前、回転寿司が有った店舗が、タイ料理の店に変わっていた。


s-ガイトーン店内P1312526

ホームページによると、日本初上陸で

その店舗は、東京の渋谷と福岡の2か所のみ!






s-ガイトーン店内2P1312530

厨房の前には、見た事も無いタイのドリンクが用意されている。





s-ガイトーンメニューP1312527

提供される商品はカオマンガイのみ!

注文したのは、カオマンガイ(スープ付き)@800円。

『パクチーは如何なさいますか?』
『え?それ何ですか?』
『少し香りのあるタイではよく使われる香草です。』
『それは無料ですか?』
『はい、無料でお付けします。』

タイの人が片言の日本語で話すのかと思ってたら

日本人で流暢な日本語でやり取りが出来た。

最近は、韓国や中国の観光客が多いので

顔だけで判断できないんだよね。






s-ガイトーンテイクアウトP1312538

持ち帰りも出来るようだ。






s-ガイトーン薬味P1312532

先ずは、スープとパクチーとつけダレがやって来た。

左側の透明なのがスープで、右上がパクチー。

パクチーは、それ程癖は無くパセリを食べてるような感じ。

スープは、透明だけどシッカリとした味付け。






s-ガイトーン2P1312533

さあ、やって来たカオマンガイ@800円。

人生初のカオマンガイ、心して食べるぞ!





s-ガイトーン3P1312534

炒飯みたいなご飯の上に、蒸し鶏がのっている。





s-ガイトーン横P1312535

横には、皮をむいたキュウリが添えられている。






s-ガイトーン※P1312537

チキンスープで炊き上げたご飯は、細長いタイ米だ。





s-ガイトーン4P1312536

タレを少しずつ付けながら頂きます。

う~ん、初めて体験する味。

独特の香りで、やや辛め。

月並みだけどエスニックな味。

どうぞ、東京と福岡でしか食べられない味を体験して下さい。


福岡市中央区天神2-11-1 福岡PARCO地下1階

店休日はパルコに準じる

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

ガイトーン福岡タイ料理 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅


関連記事
テーマ:アジアンエスニック
ジャンル:グルメ
コメント
おぉっ;初めのが『パスチー』になっとりますよっ。w

う~ん^^; このお店が…というとそうかもですが、今は何処でもタイ料理店はありますし、カオマンガイは代表的なメニューなので、だいたい何処でも食べれますよっ^^;

しかしイナッキーさんがカオマンガイを食べた事無い&知らなかったのはかなり意外でしたっ!(゜o゜;

更には、パクチーも知らなかったのは同じく意外でした!

あ、あと補足ですが、チキンスープで…というより、チキンと一緒に炊き上げる。というのが正解ですです(^_^)
2015/02/03(Tue) 06:05 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
また間違えてましたか。
この記事を公開する前に読み直して、開店寿司→回転寿司に訂正したんですが
そこまでは気が付きませんでした。


> しかしイナッキーさんがカオマンガイを食べた事無い&知らなかったのはかなり意外でしたっ!(゜o゜;
>
> 更には、パクチーも知らなかったのは同じく意外でした!

そうなんですよ、案外好き嫌いが有る方ですね。
まだ取り上げてない系統は、肉肉うどんとかインド料理方面ですね。
なかなか触手が動かなくて!

2015/02/03(Tue) 17:43 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック