週替りメニュー!杏仁荘
杏仁荘へ行って来た。

s-杏仁荘外見P1182300

週替わりメニューを求めて定期訪問。

s-杏仁荘メニューP2012545

週替わりの麺のメニューは

豚肉と高菜のあんかけ麺&塩ラーメンと唐揚げ丼か。

どちらにするかな?

丼と麺のセットも気になるが、あんかけに弱いんだよね。





s-杏仁荘メニュー夜P2012556改2

厨房の上段に夜のメニューが掲載されている。





s-杏仁荘メニュー夜2P2012556改1

近所だったら、一杯飲みながら食事も良いんだけどな。





s-杏仁荘P2012550

注文したのは、豚肉と高菜のあんかけ麺@800円!

全体に軽い餡がかかっている。

白菜、高菜、豚肉の千切り、竹の子の千切りが入っている。





s-杏仁荘辛子P2012554

お!鷹の爪が2本、3本、4本!

こりゃ辛いのかな?






s-杏仁荘麺P2012555

さあ、頂きます。

麺よりも具材が多い感じで満足感が有る。





s-杏仁荘スープP2012553

醤油ベースのスープは、口当たりとしてはそれほど辛くない。

しかし、食べ進むとジンワリと汗が出てくる。

酸味も感じられ、酸辣湯麺のライトバージョンと言う感じ。





s-杏仁荘デザートP2012549

サービスのデザートは杏仁豆腐。

モッチリとした食感が好きだな。


福岡市博多区博多駅南4-17-6

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック