親不孝の新店!麺アトリエ 行
麺アトリエ 行へ行って来た。

s-行外見P2042598

1月16日に新規オープンしたと言うみおせるさんの情報で来てみると

親不孝通りに入って、最初の角を右折した所にあった。

お隣は1階にすし鮮があるホテルになっている。


s-行自販機P2042606

入口にある券売機を見ると、開店間もない為か

らぁそう麺、今月の限定麺、きまぐれあ限定麺は販売されてない。

ラーメンの種類は鶏、塩、麻坦の3種類!

お勧めを聞くと、一番上の段の鶏白湯味玉か塩味玉と言う。

先ずは、鶏味玉らぁ麺@750円の食券を購入。

更に見ると、ご飯が@20円で提供されている。





s-行店内P2042609

店内は、細長いカウンター席の奥にテーブル席が有るようだ。





s-行メニューP2042611

店内のメニューを、落ち着いて見てみると

味玉の付かない@650円が基本のようだ。

ご飯は、150円がランチタイムは20円になるんだ。

でも、白めしと〆めしの2種類があるが、どんなに違うのかな?





s-行メニュー夜P2042610

夜は、お酒がすすみそうなメニューが揃っている。

おや?夜限定麺なるものもあるぞ!






s-行P2042613

さあ、やって来た鶏白湯味玉らぁ麺@750円と〆めし@20円!





s-行〆P2042614

『薬味は、ごま、あおさ、わさび、柚子胡椒です。
 薬味を入れて、ラーメンの残ったスープをかけてお召し上がり下さい。』

へ~~洒落とんしゃね!!!






s-行2P2042612

鶏白湯味玉らぁ麺@750円。

味玉の無い鶏白湯らぁ麺@650円でも良かったんだが。





s-行肉P2042616

二つの種類のチャーシュー!





s-行麺P2042615

さあ、いざ頂ます。

鶏の旨みは充分に出てるのだが

私にとっては、やや薄味と言うかもう少し塩分が欲しい。

もしかしてこの薄味は、〆めしで最後までスープを飲ませようという事か?




 
s-行ご飯P2042618

言われるままに、薬味を入れて残ったスープを投入!

瞬間、あおさの海の香りが立つ。





s-行ご飯2P2042619

なるほど、雑炊風のご飯を食べ終わると丁度いい塩加減になり

喉の渇きが全く無い。

この薄めの味のスープは、そこまで計算されてたものなのか!

なかなか面白い期待のラーメン屋さんが出来た。

次は麻坦麺食べてみようかな。


福岡市中央区天神3-5-8

店休日は土曜・日曜

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

麺アトリエ 行ラーメン / 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
うすい
私もうっすく感じました。もったいない。
2015/02/05(Thu) 21:17 | URL | まら | 【編集
まらさん
> 私もうっすく感じました。もったいない。

ご賛同頂き有難うございます。
ホントにもったいないですよね。

2015/02/05(Thu) 21:32 | URL | イナッキー | 【編集
これからに期待ですね。

私は本日、博多駅の麺街道のせたがやに行きましたが、やはり美味しいですね。多少高いが東京の有名店が身近に食べれるのはありがたいです。

まだ混んでませんので、未訪でしたらお勧めです。
2015/02/07(Sat) 18:55 | URL | B級大好き | 【編集
B級大好きさん
> これからに期待ですね。

確かに、これから期待で落ち着いたらもう一度行ってみたいですね。


博多駅の麺街道のせたがやでしょう。
美味しいですよね。
実は行ったんですよ。
張り切ってブログUPしようとして下書きしてたら
俺コレのみおせるさんに先にUPされ、しかも食べたのまで同じだったので
しばらくして、ほとぼりが冷めてからUPしようと思ってます。
B級大好きさんのUPお待ちしています。
2015/02/08(Sun) 14:18 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック