大分の牛骨ラーメン!らぁめん うしごろ
らぁめん うしごろへ行って来た。

s-牛ごろ外見P2062653

ここは、大分市の中心部でJR大分駅から

北へ真っ直ぐ伸びる中央通り沿いだ。

s-牛ごろ外見2P2062633

久しぶりの大分だ。

この赤レンガ館を見ると、大分に来たなと実感する。






s-牛ごろ外見3P2062634

さて、目指すラーメン屋さんは、この大分マートにある。

大分マートは、色んなお店が入ってる市場になっている。





s-牛ごろ外見5P2062655

おぉ!店頭に牛の骨が飾られている。

と言う事は、牛骨で出汁を取るラーメンなのか?

こりゃ期待大だな!





s-牛ごろ自販機P2062640

店頭に出された券売機を見ると、上段左の塩らぁめん@690円と

塩らぁめんにく増@890円は販売中止の赤い×印が!

ならば、次のお手頃な白丸らぁめん@720円をプッシュ。

ご飯は、味玉付きで150円、大盛りも同じ値段。

初めてなので、らぁめんだけにした。





s-牛ごろ店内P2062642

店内は、エル字型にカウンター席が配置されている。






s-牛ごろ食べ方P2062644改

なるほど、残ったスープにご飯を入れて食べる方法が有ったか。

やはり、ご飯頼むべきだったかな。






s-牛ごろ漬物P2062643

テーブルの一角には、ネギと唐辛子のサービスの薬味が。





s-牛ごろP2062646

やって来た白丸らぁめんは、熱々の器に入れられて

グツグツと煮立っている。

ネギ、ヤングコーン、海苔、チャーシュー!





s-牛ごろ麺P2062649

麺は、極細のストレート。

福岡みたいに、麺の硬さを指定することが無い事と

スープが煮立っている事で、やや柔めだ。





s-牛ごろスープP2062650

白濁のスープは、初めからゴマが投入され

牛骨独特の美味しいそうな香りがする。

コクが有る牛骨スープが美味しい。

牛骨の場合、ニンニクの香りがするのが多いが、

このスープは、ニンニクが感じられず安心して頂ける。





s-牛ごろ肉P2062647

チャーシューは、薄切りの牛肉。

4~5枚入ってて満足感大だ。

なかなか個性的で美味しいらぁめんだった。



大分市中央町1丁目4−22   大分マート‎内

店休日は日曜定休+不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

らぁめん うしごろラーメン / 大分駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック