高宮駅の近く!厨 満開
厨 満開へ行って来た。

s-厨満開外見P2142769

西鉄高宮駅前の通り:通称 高宮西鉄名店街から

北へ歩いたところに厨 満開と言う店を発見。

何の店かな?夜だけの店かなと思いながら見てみると



s-厨満開外メニューP2182857

店の外にメニューが出されている。

お!中華の店だ、しかもランチもやってるぞ!







s-厨満開店内P2182859

喜び勇んで入店すると、靴を脱いで上がるお店。

カウンター席は、掘りごたつ式で快適そうだ。








s-厨満開メニューP2142774

ランチメニューを見ると、興味をひかれるメニューが並んでいる。

例によって、皿うどんってバリバリ麺ですか?

ご飯はいくらですか?と聞こうと思ったが

オヤジさんが一人で切り盛りされてて、聞く機会を失った。





s-厨満開P2182862

注文したのは、えびと野菜塩ラーメン@780円!

表面にトロミがかかった透明な塩スープ!

白く見えるのは卵白。

オレンジ色の照明で上手く撮れないないのが非常に残念だ。





s-厨満開野菜P2182869

野菜は、ブロッコリーと冬瓜が入っている。






s-厨満開海老P2182867

海老は4尾も入って大満足!






s-厨満開麺P2182866

トロミの付いたスープは、卵白が奥深い塩味と合わさって美味しい。

こんな美味しい店が高宮に有ったんだ。

こらは盲点だったな、次は皿うどんに挑戦したいな。



s-厨満開空P2182870

いつの間にかスープまで飲み干していた。

なかなか美味しかった。






s-厨満開名刺P2142786


会計時にショップカード頂いて来た。

後でユックリ見てみると、何故か東区の直家の文字が!

え?と言う事は直家の系列店って事?

こりゃまた来なければ!



福岡市南区大楠3-22-12

店休日は火曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

厨 満開中華料理 / 高宮駅西鉄平尾駅


関連記事
テーマ:ちゃんぽん
ジャンル:グルメ
コメント
おぉー、高宮には一時期通っていたので場所は判りますが…たしかこの数軒隣ぐらいに、小鉢がすっごい数付くランチを出す美味しいお店があったと思うんですが…まだあるかなぁ?

あ、あと、すっごい美味しいカレー屋さんもありますよねっ(๑˃́ꇴ˂̀๑)❤
2015/02/19(Thu) 04:09 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
実は、この付近は車ではよく通りますが
歩いて散策するの事はあまりないので
詳しくないんです。
今度探してみますね。
逆に教えられてますね(へへ)
2015/02/19(Thu) 17:03 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック