味も見た目も100点満点!MEN LABO(メンラボ)
MEN LABO(メンラボ)へ行って来た。

s-メンラボ外見2P2152820
 
ここは、国体道路の春吉橋から北の方を撮った写真だ。

この那珂川を境に、右が博多区、左が中央区。

また右が歓楽街の中洲、左が高級飲食店がひしめく西中洲!

この西中洲は、あまりに高級すぎて私は足を踏み入れた事が無い。

しかし 「その一杯が食べたくて」 を見て

未踏の地へ足を踏み入れる事になった。


s-メンラボ外見P2152817

デルタウエストと言うビルの中に、目的の店がある。

お隣は、島田洋七の鍋のちカレーと言う店が有る。

初めて歩く為か、凄く奥まった場所に感じて

隠れ家的と言うよりも、隠れ過ぎと言うべきかもしれない!





s-メンラボ店内P2152803

店内は、お洒落な空間!

しかし、隠れ過ぎてるためか客は私一人!





s-メンラボメニューP2152804

ここのラーメンは、完全な化学調味料無しだそうだ。

これは期待できるな!





s-メンラボメニュー4P2152808

つけ麺も有るぞ、しかも550円と非常にリーズナブル。





s-メンラボメニュー3P2152807

雑煮ラーメンって餅が入ってるのかな?





s-メンラボメニュー2P2152806

博多あごだしラー麺@550円が基本なのかな?

値段がお手頃な博多あごだしラー麺を注文!






s-メンラボP2152809

やって来た博多あごだしラー麺!

思わず 『うわ~~綺麗ですね。』 と声を出してしまった。

海苔、カイワレ、糸唐辛子、白髪ねぎ、

鶏肉のチャーシュー、レモンスライス、エリンギが入っている。

スープは、何とも上品な味で、どんな言葉をもってしても

言い表わし難い美味しさ!






s-メンラボ肉P2152812

鶏肉のチャーシューも美味しい。





s-メンラボ麺P2152811

麺は細めでやや縮れ。

全粒粉で美味しい麺だ。

いや~~実に美味しい一杯で感動してしまった。

このお店、ラーメンファンの為に

いつまでもお昼の時間を開け続けて欲しい。




福岡市中央区西中洲3-1

店休日は不定休、開店時間はお昼の12時半ぐらいから

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

MEN LABO(メンラボ)ラーメン / 中洲川端駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
うっわぁ~~~~~(๑˃́ꇴ˂̀๑)❤

洋七さんとこなら場所は判ります。
福岡出身ながら、ラーメンより断然うどん派!
ラーメンなら麺は博多棒ラーメンより縮れ麺派!な私が、すんごぉ~~~い好きそうな麺だし、私もイナッキーさんの写真見て、思わず画面に近付いたぐらいに美しいフォルム✫(๑˃́ꇴ˂̀๑)❤

コレはかなりの優先訪問店にチェキらせて頂きます!(≧∇≦)/
2015/02/17(Tue) 04:49 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
是非是非行かれて下さい。
私の時は客が私一人(入ってから出るまで)
なので、少ない客の為に人件費、光熱費を使うぐらいならランチ止めたとならないように願ってます。
開店時間は12時半ぐらいからと、かなりアバウトみたいです。
2015/02/17(Tue) 17:45 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック