セブンイレブンと一風堂のコラボ
セブンイレブンに新しいインスタントラーメンが有った。

s-一風堂セブンP2162828

セブンイレブンのロゴが付いた一風堂の白丸元味!

一風堂だと@700円が税込170円。

液体スープと粉末スープで、どこまで本物に近づけるのか?


s-一風堂セブン2P2162829

スープの素をあらかじめ丼に入れるのは良いけど

麺は湯切りするのではなく、茹で汁ごと入れるのか。

茹で時間は、普通で2分、固めんで1分半。





s-一風堂セブン3P2162832

これはノンフライメンなのかな?

タイマーを1分半にセットして茹で具合を観察したが

ほぐれてない部分が有ったので1分45秒まで延長。





s-一風堂セブン4P2162833

さあ、出来上がり!

ネギは我が家の冷蔵庫から調達したもので、添付品ではない。





s-一風堂セブン5P2162835

さあ、170円で一風堂の白丸元味が食べられるのか?

お!麺はお店で食べるのに限りなく近いぞ。

説明書に書いてあったのより15秒長く茹でたので

丁度私の好みの硬さ。

さて、スープは如何だろうか?

うん、美味しい、インスタントとしては美味しい部類だ。

しかし、一風堂の白丸元味に似てるかと言うと

う~~ん、似てるようで、似て無いようで、う~~ん!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
赤丸があったらいいのにぃ~(TдT)o”
2015/02/22(Sun) 01:56 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
私も赤丸が好きです。
赤丸が出来たら良いですね。
2015/02/22(Sun) 18:53 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック