本物の讃岐!手打ち讃岐うどん雲海 {福岡県糟屋郡志免}
手打ち讃岐うどん雲海へ行って来た。

s-雲海外見P2253001

ここは、福岡空港の東側に細長く位置する志免町。

その南側で、もうすぐ宇美町になろうとするところにある。

店の前には10台程の駐車スペースが有り、

車のお客さんが、ひっきりなしに出入りしている。

s-雲海店内P2252997

店内は、うどんを打ってるご主人の姿が見えるように配慮されている。

時々、うどんを切るタンタンタンと言う音が聞こえ、

打ち立て、切り立て、茹でたてのうどんが味わえる期待が高まる。





s-雲海説明P2252999

うどん作りに熱意と愛情を感じる。

だから営業時間も、午前11時半から午後の3時までとなっているんだ。





s-雲海メニュー2P2252988

さて、何食べるかな?





s-雲海メニューP2252987

うどん一筋だな!

普通、サイドメニューとして丼類があるのだが

ここでは、白おにぎりとかしわおにぎりが有るだけ!





s-雲海メニュー4P2252990

かき揚げうどんも美味しそうだ。





s-雲海メニュー3P2252989

親子天と言う事は、卵と鶏肉の天ぷらか!






s-雲海P2252992

悩んだ挙句、注文したのはとり天ぶっかけ(温)@750円!

うどんもタレも温かい。





s-雲海2P2252993

大葉と鶏天が5個、もちろん揚げたて!

他にレモンスライス、ゴマ、大根おろしの上には生姜。

タレをぶっかけて頂きます。





s-雲海3P2252995

大きな鶏天にレモンを絞って、美味しいね。

揚げたてで熱々、柔らかくてボリュームが有る。




s-雲海麺P2252996

さあ、麺を頂きます。

おぉ!腰が強くて噛んだ歯を押し返すようなモチモチ感。

これは美味しい!!!

タレも美味しい!!!

これがまさに讃岐の味なんだろうな。

こりゃ病みつきになるわ。

讃岐のうどんを忘れられない方にお勧めの店だ。



福岡県糟屋郡志免町田富4-1-17

店休日は火曜日
営業時間は11時30分から15時(麺がなくなり次第)


ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

手打ち讃岐うどん 雲海うどん / 新原駅須恵中央駅宇美駅


関連記事
テーマ:うどん
ジャンル:グルメ
コメント
わおぅ!
個人的には福岡のコシ無しうどんが好物でありますが、こちらのお店は美味しそうですし、何よりうどんへの愛情がとても好感が持てますね!v-352
ステキなお店ですv-238
2015/03/06(Fri) 04:29 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
福岡は、ラーメンよりもうどんが本場だと聞いてます。
ただ、因幡うどんのようなヤワヤワが福岡の特徴ですよね。
二日酔いの翌日なんかは最高ですね。
最近は、讃岐のコシの強いうどんが流行のようですね。

2015/03/06(Fri) 20:38 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック