あれれ!味元 {福岡市中央区}
味元へ行って来た。

s-味元外見P3073196

ここは、明治通りに面した中央区役所の裏側。

写真正面が大正通りで、手前が西通りだ。




s-味元メニューP3073207

入口の券売機で何にしようかいつものように悩む。

ラーメンは、豚骨、塩、醤油の3種類で、いずれも@650円。

この日は、何故か塩の気分なのだ。





s-味元店内P3073205

ここは、埼玉から来た熊本ラーメンの店で

あのマー油が入った熊本ラーメンが好きな人は嬉しい店だ。





s-味元P3073208

運ばれて来たラーメンを見て、あれれと思った。

『すみません、塩ラーメンですけど。』

女性店員は、優しい笑顔を作って

『はい、塩ラーメンです。』

えぇ~~、私の感覚からすると醤油に見えるんだけど!!!





s-味元スープP3073209

でも、このスープが美味しいのだ。

キリリとカツオ出汁の効いた記憶に残る美味しさだ。





s-味元麺P3073210

麺もシコシコとして旨い。

このスープが塩なら、醤油はどうなってるんだろうか?

その謎の解明に、また足を運ばなきゃ!



福岡市中央区大名2-2-48

店休日は不定休




食後、パルコの地下に行ってみた。

s-パルコ情報P3073216

パルコとソラリアステージの中間地点が工事中だったが

めでたく3月19日にリニューアルオープンだ。

その明細はこちら!

私の興味は食事処!

9店が出来るらしいので楽しみだ。
 
s-パルコ情報2P3073215



ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

味元ラーメン / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック