食後の心遣い!ぴかまつ {福岡中央区}
ぴかまつへ行って来た。

s-ぽかまつ外見P3223506

日赤通りと百年橋通りが交差する那の川四ツ角の近くで

日赤通りの一つ西側の狭い通りにある。

3年半ぶりの再訪だ。



s-ぽかまつ店内P3223507

4人掛けのテーブル席が5卓と3~4席のカウンター。

本棚は、マンガ本であふれている。





s-ぽかまつメニューCIMG6886

メニューは、壁に貼ってあるものしかない。

チャンポン・皿うどんが評判の店だが

タンタン麺@650円も気になる。

前回は皿うどんだったので、今回はちゃんぽんセットを注文!






s-ぽかまつキムチP3223509

先ず運ばれてきたのは、壺に入ったキムチ。

見た目、真っ赤で凄く辛そうに見えるが

辛さの中にも甘みが有り、マイルドで食べやすい。





s-ぽかまつP3223513

ちゃんぽん、白ご飯セット@750円!





s-ぽかまつ横P3223511

大きくて平たい皿で出て来たチャンポンは、

良い具合に野菜の山が出来ている。

写真では見えないが、海老やイカも入っていて

なかなか見た目ゴージャスだ。






s-ぽかまつ麺P3223514

野菜などの旨みが出たスープは、マイルドで美味しい。

その美味しいスープを吸って、丸々としたチャンポン麺も旨い。

ご飯と漬物が付いて@750円はリーズナブルだ。

と思ってたら、それだけではなかった!!!











s-ぽかまつフルーツP3223516

食後のフルーツがサービスで出て来たのだ。

しかも、リンゴには蜜まで入っている。

そんな心遣いが嬉しいお店だった。



福岡市中央区高砂2-9-15

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック