ラースタの新店!㐂蔵 {福岡市博多区}
㐂蔵へ行って来た。

s-七蔵外見P3283608

仙台牛タンねぎ塩ラーメンと言うから、本店は宮城県の仙台に

有るのかと思ったら、東京駅構内の東京ラーメンストリートに有るんだ!


s-奉天新店P3283606

今回の新店舗は5店舗。

1店だけが東京で、残りの4店が九州のラーメン屋さん。

そんな訳で、東京から来た㐂蔵に行ってみる事に!





s-七蔵メニューP3283609

基本の牛タンねぎ塩ラーメン@850円をプッシュ!






s-七蔵メニュー2P3283610

しかし、最近の券売機は便利になったね。

英語、韓国語、中国語に変換できるのだから。

この日は、中国か韓国の人が沢山いて

券売機の前で、かなり悩んでいた。






s-七蔵店内P3283611

店内は8割がたのお客さん。

ラースタの中で一番人気なのは、初代秀ちゃんで長蛇の列だった。






s-七蔵P3283612

やって来た牛タンねぎ塩ラーメン@850円。

キクラゲ、玉ねぎのみじん切り、中央の牛タンの上にはおろしニンニクが。






s-七蔵スープP3283617

スープは、綺麗な透明で深いコクがあって美味しい。

これが牛タンの旨みだろうか?





s-七蔵麺P3283616

麺は、細めでやや平たい。

微妙に縮れていてスープによく絡む。





s-七蔵肉P3283619

牛タンは、シャキシャキした歯応え。

美味しい一杯だった。



福岡市博多区住吉1-2

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
うふふ。

これが牛タンに旨みだろうか?

になってますよぉー。
2015/03/31(Tue) 03:40 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
またもや間違い!
いや~こりゃまいった。
2015/03/31(Tue) 09:04 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック